スポンサーリンク

まだ暑い日がありそうなので、塩タブレットの出番があるかもしれない

USJお土産

Yahooニュースに「経口補水液、ポカリと何が違うの?」というタイトルが出ていました。

ワタシも気になっていたんです。
ポカリスエット
OS-1
この違いってなんなの? と。

どちらも汗をかいたり、熱中症予防などに飲むものだという認識なんですが、ポカリはコンビニなどでも購入できるけど、OS-1は薬局などに行かないと買えない。

記事を読んでみると、こんな事が書いてありました。

ポカリは日常生活の中で、運動後やお風呂上などにより失われる水分と電解質を補給するためのもの。

OS-1は風邪や腸炎などによる下痢や嘔吐、発熱を伴う脱水状態のときに適しているのだとか。

・ポカリは健康な時に飲むもの
・OS-1は病気したときに飲むもの

こんな住み分けのようですね。

記事にも出ているのですが、OS-1ってポカリと同じ感覚で健康な時に飲むと美味しくないんですが、ちょっと熱っぽい時に飲むと美味しいんですよね。

今日のネタは汗に関係していて、ポカリの話とダブるようなことだったので書いてみました^^

では本題に。

ショップでこんなものを見つけたのです↓

塩タブレット

塩タブレット

夏が終わろうとしている時期だからでしょう、600円で販売されていたものが400円に値下げされていました。

塩タブレット

まだ暑い日はありそうですから、この飴ちゃんの出番もまだありそうですね。

そうそう
USJ内ではポカリスエットは販売されていません。

でも、アクエリアスが販売されているのでご心配なく(^.^)

コメント