スポンサーリンク

ジュラシックパークのディスカバリー・レストランは 「3兄弟とダダンの山賊レストラン」として営業中

USJ 食事

7月24日までクローズしているジュラシックパークエリアで、唯一オープンしているのが、レストランの「ディスカバリー・レストラン」。

ここは現在、「3兄弟とダダンの山賊レストラン」という店名で営業しています。

店名で分かる人も多いと思いますが、ワンピースイベント関連のレストランとして営業しているのです。

このレストランが、どのようにして営業しているのか?

ワタシはイベントのことよりも、ここが気になっておりました。

まず、サンフランシスコエリアorアミティビレッジのどちらから入るようになっているのか?

ラグーン側にあるテラス席はどうなっているのか?

こんなことが気になっていたのです。

まずはラグーン越しに見た「ディスカバリー・レストラン」を見てみましょう↓

3兄弟とダダンの山賊レストラン

ラグーンサイドにはまだ仮囲いがしてあり、中の様子はまったく分かりません。

次に、どちらから入るのか?

これに関しては、レストランに近いアミティ側の可能性が高いと思っていたのですが、その予想が当たっていました↓

3兄弟とダダンの山賊レストラン

上の写真の通り、ジュラシックパークエリアが全面クローズになる前のように、ジュラシックパークの門を通らずに、ショートカットする形で入るようになっています。

この通路をズズっと通ると…

3兄弟とダダンの山賊レストラン

3兄弟とダダンの山賊レストラン

「3兄弟とダダンの山賊レストラン」の入り口が見えてきます。

気になる店内は、やはりラグーン側の窓には目隠しがしてあり、外の様子はまったく見えませんでした↓

3兄弟とダダンの山賊レストラン

こんな、閉鎖的に感じるレストランなのに、人が多いんですよ。

時間が12時半頃で、ラグーン側のテラス席がないとはいえ、予想以上の混雑でした。

午後3時前には、ハリー・ポッターエリアがフリー入場になる程度のパーク全体の混雑具合でこれですから、夏休みはもっと混むだろうと予想されます。

レストランを出て、入ってきたのと逆方向を見てみると、やはり壁があって、何もうかがい知ることはできませんでした。

3兄弟とダダンの山賊レストラン

コメント

  1. よっしー より:

    こんにちは。昨日行ってきました。
    やっとジェラシックパークエリアは通り抜け出来るようになりましたね。ライドも再稼働し、時間整理券制は継続していますが朝一はフリーだったので早速一回、昼に整理券でもう一回濡れてきました(笑)。以前管理人さんのレポートに、季節によって水のかかり具合を調整しているとの記事を読んだのですが当然今はMAXですので乗り甲斐があります。
    ところでサンフランシスコエリアからジェラシックパークエリアへ架かる橋の上で、資材置き場(以前ピーターパンの舞台を置いていた場所)の方向を見ると、ジェットコースターのレールの一部のような建造物が見えました。記憶力に難のある私ですので以前からあったものでしたら恥ずかしいのですが、新アトラクションの一部かな?と思いました。ユニバーサルスタジオマレーシアにあるキャノピーフライヤーのレールに似た、吊り下げっぽい感じです。また、通り抜けできるようになったエリア内にも何か土台のような茶色い巨大な箱が置かれておりました。これからの展開が楽しみです。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >よっしーさんようこそ♪
    今日行ってきたのですが、ジュラシックパークには長い行列ができていました。
    整理券で戸惑っている方が多くいましたね^^

    橋の上から見える鉄骨は、ワタシも見てきました。
    以前はなかったものなので、新しいコースーターのものでしょうね。

    四角い箱のような土台のようなものもありました。
    これらはネタにする予定であります♪