スポンサーリンク

USJに咲く紅白のツツジ

USJ 季節の話

昨日は紅白のハナミズキを紹介しましたが、今日は紅白のツツジを紹介します。

場所はココ↓

紅白のツツジ

分かる人は分かりますよね^^

赤い矢印で示したのはハリー・ポッターエリアの入り口です。

この入り口前にツツジの植え込みがあり、少しずつ花を増やしています。

紅白のツツジ

植え込みを上から見てみると、ツボミがあちこちから顔を出しているのが分かります。

紅白のツツジ

ハリー・ポッターエリアができてから、この前は人でごった返すことが多くなったので、ここのツツジをゆっくり見ることは難しそうですが、視線をちょっと向けてみてください。

赤と白の花がそこにあるはずです。

赤い花・白い花ってたくさんありますが、ワタシはツツジの紅白がとても好きなんです。

赤は濃淡があり、強い赤ではなく少し控えめ。

そして白はあくまで白く透明感があります。

このツツジはまだしばらく楽しませてくれそうです。

紅白のツツジ

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    私も先日ここを見ました。
    冬におもいっきり伐採されていましたので、ここまで延びているのを見ましてビックリしました。今年もキレイな花が楽しめそうです。

    話が変わりまして、管理人さんのところにもメールが届いたかと思うのですが、5月20日に行われます、『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』2年目の魔法をお祝いする、記念式典の件なのですが、ここで気になることが一つあります。それは、“The Wizarding World of Harry Potter”に新しく登場する魔法体験を、いち早くお楽しみください(利用基準により体験できない場合があります)と言うところです。

    何か新しい、アトラクション?
    造っているようには見えませんが?

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    ワタシも同じ疑問を持っていました。

    ホグワーツ城の中に新しい仕掛けでも作ったのか?
    ミニオンプラザのように、数日で出来上がる何かを作るのか?
    と、色々考えていました。

    利用基準とあるので、既存のアトラクションのバージョンアップなのかな?
    とも思っていますが、よく分かりませんね^^