PR

USJのショップで使える電子マネー「WAON」

スポンサーリンク

3月初旬まで一応閑散期ということで、USJで気づいた小さな事を書いてみようかと思います。

2013年4月7日にUSJ内で使用できるワンダーマネーというプリベイドマネーがあることをお伝えしました。

これはスマホのアプリを使って使用するタイプとなっています。

このブログを書いた時点では、NTTドコモのみの対応となっていたのですが、その後3キャリアに対応していたようですが、ワタシは知らなかったのでその後のことはレポートしていませんでした。

そもそも、ドコモがUSJの協賛企業なので、ドコモ以外対応しないのだろうと思いこんでいたのです。

ワンダー・マネーについてはこちらをご覧ください

プリペイドマネーについては、以前「edy」が使用できたものの、今は使えなくなりました。

ワタシはedyをよく利用するので、これは不便だったんですよ…

それ以降、パークで買い物や飲食をする際、現金で払っていたので電子マネーについて、気に留めることがありませんでした。

そして、ついこの前のこと。

ショップで土産物を見ているとき、こんなものが目に留まりました↓

01_10a.jpg

レジの横に貼られた一枚のプレートに、お馴染みのクレジットカードのマークが上段に並び、下段には見かけないマークとともに『waon』のマークがあります。

このことを知らなかった。。。

ただ、ワタシもwaonのカードを持っているんですが、なぜかあまり使わないんですよね…

チャージしようか悩んでおります。

コメント