スポンサーリンク

USJのショップで使える電子マネー「WAON」

3月初旬まで一応閑散期ということで、USJで気づいた小さな事を書いてみようかと思います。

2013年4月7日にUSJ内で使用できるワンダーマネーというプリベイドマネーがあることをお伝えしました。

これはスマホのアプリを使って使用するタイプとなっています。

このブログを書いた時点では、NTTドコモのみの対応となっていたのですが、その後3キャリアに対応していたようですが、ワタシは知らなかったのでその後のことはレポートしていませんでした。

そもそも、ドコモがUSJの協賛企業なので、ドコモ以外対応しないのだろうと思いこんでいたのです。

ワンダー・マネーについてはこちらをご覧ください

プリペイドマネーについては、以前「edy」が使用できたものの、今は使えなくなりました。

ワタシはedyをよく利用するので、これは不便だったんですよ…

それ以降、パークで買い物や飲食をする際、現金で払っていたので電子マネーについて、気に留めることがありませんでした。

そして、ついこの前のこと。

ショップで土産物を見ているとき、こんなものが目に留まりました↓

01_10a.jpg

レジの横に貼られた一枚のプレートに、お馴染みのクレジットカードのマークが上段に並び、下段には見かけないマークとともに『waon』のマークがあります。

このことを知らなかった。。。

ただ、ワタシもwaonのカードを持っているんですが、なぜかあまり使わないんですよね…

チャージしようか悩んでおります。

コメント

  1. フリーダム より:

    当然といえば当然ですよね

    USJの協賛企業に
    イオンフィナンシャルサービスがなったのですから

  2. ざっきー より:

    知らぬ間に使えるようになってましたね
    告知が全くなかったような…

    使ってますよ!普段はカウンターの中に機械があって使う時だけ出てきます。ただレジと連動していないのと利用件数が少ないからかかえって時間がかかりますが(^^;;
    余談ですが、魔法界でも人間界の電子マネー、使えるようです。なんか面白かったです^ ^

  3. USJ与太話管理人 より:

    >フリーダムさんようこそ♪
    協賛でなくともサービスがあり得るということですね。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >ざっきーさんようこそ♪
    ワタシは知らなかったので、当然ながら使っておりません…
    ちゃんと調べていませんが、告知無かったように思います。

    なるほど
    マグルのカードが魔法界でも使える訳ですね(笑)