草木も眠る丑三つ時

USJ 雑文
スポンサーリンク

先日、クーポンサイトのポンパレで販売されていたクーポンを利用して、ホテル京阪ユニバーサルシティに宿泊してきました。

仕事を持ち込んでの宿泊だったので、ゆっくりすることはできず、夜遅くまで起きておりました。

ちょっと休憩と思って時計を見たら午前2時。
窓の外を見てみると、パーク内の灯りは消えているけど、入口の大門前の灯りがついていたので、写真を撮ってみようとホテルを出ました。

大門の近くに来ると、門が閉ざされていて、誰もいません。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ

数枚の写真を撮ったとき、聞き覚えのある音が聞こえました。

音がする方向を見てみると、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップのライドがレールの上を滑って行くのが見えました。

暗いので見えにくいですが、その写真を。

白い矢印のあたりにライドが見えるのです
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ

アップにして、明るく補正してみました。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ

オープン前の試運転なのでしょう、こんな時間になっても行っているのですね。

コメント

  1. ざっきー より:

    お仕事ご苦労様です(^^)

    おー、なんだかどきどきするのは僕だけでしょうか。
    でもだれもいないのも不気味でちょっといやですけどね。
    チケットブースの電光掲示板消せよって思ってみたり(そこかい…)

  2. ragtime より:

    >ざっきーさんようこそ♪
    怖い感じは全然ありませんでしたよ。

    パーク内の所々に灯りがついていて、真っ暗じゃないので、誰かが歩いていてもおかしくない雰囲気でしたが、当然、人影はみませんでした。