何度も噂を耳にするチャッキーが気になる

USJ ハロウィン
スポンサーリンク

このブログでは、基本的に自分で見たり体験したことを書いています。

こんな理由で、季節のイベントが始まってもしばらく書けないことがあるのですが、実際に書くまでにネットの情報などを目にすることがあり、その情報によって、ニュートラルな気持ちで体験できなくなるケースがあるので、できるだけ見ないようにしています。

ただね

USJにいる時に耳にする噂のようなクチコミのような情報は、防ぎようがありません。

通りを歩いているとき、ショップで品定めをしているとき、整理券を手にするために並んでいるとき。

色々な場面でパーク内の話を耳にします。

そうやって耳に飛び込んでくる話が、同じアトラクションの話しだとしたら、気になりませんか?

このハロウィーンシーズンにUSJで遊んでいると、「チャッキー」のことをよく耳にするのです。

チャッキー

「怖かった~」「面白かった」「一番怖いらしいよ」
こんな言葉を何度も耳にしました。

たまたま耳にするのが重なったのかもしれませんが、それにしても一つのアトラクションの話を、これだけ聞くのはホントに珍しい。

噂を耳にすることが度重なり、とっても気になるのですが、待ち時間が長くて、なかなか体験できないんですよねぇ。

チャッキー

シーズン中に体験できるかできないか…

体験できたらレポートします。

☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ )))

ハリー・ポッターエリアの入場確約券付プランはJTBだけ

USJ情報サイトスマホ版はコチラ

コメント

  1. しずく より:

    チャッキーは除外日の遅い時間に行くと
    かなり空いてます。
    混雑時はファクトリー内がゲストで数珠繋ぎになるので
    空いてる時の方が楽しい(怖い)ですよ。

  2. coco より:

    初めまして!いつも楽しく拝見させて頂いています。すみません、今日のこのブログ内容とは関係ないのですが、相談させて下さい。
    11月、ハロウィンが終わってからの金曜日にパークに行く予定です。到着予定は9時前です。ハリー・ポッターエリア目的ですが、できれば明るい内に一度入場して、日没後にもう一度入場したいのですが、
    一度目は、フリー入場、二度目は整理券で、と考えていますが、可能だと思いますか?
    つまり、朝のフリー入場が間に合うか、昼頃に整理券発行で、17時、18時頃の券がとれるのか、、、。
    できれば確約券は、購入したくないのですが、、、。
    ちなみに娘はクリスマスのショーも見たいと言っているので、その願いも叶えてあげたいと思っています。
    長文、失礼致しました。

  3. USJ与太話管理人 より:

    >しずくさんようこそ♪
    除外日の遅い時間ですか。

    ということは、ワタシは今週末が最後のチャンスですが、猛烈な台風が気になります…
    来ないでほしい。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >cocoさんようこそ♪
    ハリポタ中心に回りたいのですね!

    最初にことわっておきますが、ワタシは金曜日にUSJに行くことはほぼありません。
    ということで、その混雑状況がよく把握できていないので、これから書くことは憶測でしかありませんのでご容赦ください。

    >9時前に到着してハリポタエリアにフリーで入れるか?
    ワタシは難しいと思います。

    このところ朝早くUSJに行くことはありませんが、ワタシがフリーで入れたのは過去に一度だけです。その時は確か1時間ほど前には到着していました。

    >昼頃に整理券発行で、17時、18時頃の券がとれるのか?
    これは可能性があると思います。

    先日書いた振替休日のブログに書きましたが、午後2時頃にパークに着いて18時台が取れたので、平日金曜日であれば、可能性は十分あると思いますよ。

    クリスマスは昼と夜の二つのショーがありますので、その時間を見ながらハリポタを組み込むのが良いかと思います。

    ハリポタエリアに一度しか入れないのであれば、ワタシなら早い時間の整理券を取って、昼間のエリアを子供に見せてあげたいです。

    夜のハリポタエリアは雰囲気は良いのですが、なにせ暗いので、日中の様子を知っていてこそ、楽しめるような気がするのです(個人的な意見です^^)。

    それと「もし」という言葉を使いますが、平日で幸運なことに「もし」USJが空いていたら…

    夕方から夜にかけて、整理券なしでハリポタエリアに入れるかもしれません。
    入れない場合が多いと思いますが、確約券がない場合、この可能性にかけてみるのも一つかもしれませんよ。

  5. コイデ より:

    こんにちは。
    cocoさんへ。
    管理人さんからすでに回答がありましたが、参考にして頂ければと思います。

    私の経験からお話しします。
    タイミングが悪かったのか要領が悪かったのか分かりませんが、今までで、朝のフリー入場に間に合ったことは一度もありません。ですので、ハリポタエリアを2度楽しみたいときは、朝に整理券で入場しまして、夜は、閉園の2時間~1時間半前に行けば殆どフリーで入場できます。私は、何度もこれで2度体験しております。今のところ、この時間帯で入れなかったことは一度もないのですが、この先どのように変化するのか分かりませんので、必ずしも大丈夫とは言い切れません。また、入れたとしても、注意をしなければならないことは、入場者が多い場合は、アトラクションがすでに終了している場合があります。これは、整理券を獲得したとしても注意事項として記載されておりますので仕方がないかとおもいます。さて、クリスマスショーも楽しみたいとのことなのですが、これは、昨年のスケジュールなのですが、「サンタのトイ・マーチ」が15時からで所要時間は約10分で「天使のくれた奇跡 II~The Song of an Angel~」が17時45分で所要時間が約20分でした。ただし、「サンタのトイ・マーチ」は、日によっては2回行われておりました。となりますと、ハリポタを2回楽しむとなりますと、ほかのアトラクションが少し厳しいかと思うのですが?

    念を押しておきますが、あくまでもこれは、私の体験からなので、このようにすれば良いというものではありません。参考にしていただければと思います。

  6. コイデ より:

    あ!言い忘れていました。
    管理人さんへ。
    先日、車を「マイパーキング桜島」に止めたのですが、月~金の最大料金が700円から600円に値下げされておりましたよ。

  7. coco より:

    管理人さん
    こんばんは!
    お返事ありがとうございます!なるほど、とっても参考になりました。確かに明るいエリアを知ってるからこその夜の楽しさがあるのですね!娘はハリー・ポッターが大好きなのですが、やっぱり明るい方が見やすいですものね!

    遠方から新幹線での移動なので、9時頃着が最短なのです。公式では10時オープンだし、ハロウィンも終わっているし、ブックレットの価格も一番安いし、、、と思って甘くみていましたf(^_^;

    アドバイスありがとうございます!
    最後に、
    沢山のusj関連のブログがあるなか、usj与太郎さんのブログはとっても楽しく、パークになかなか行けない私も、いろいろな情報を知れて、いつも感謝しています!(実はブックマークの一番最初のページに登録しています(^-^))
    これからも期待しています!

    コイデさん。
    こんばんは!まさか、管理人さん以外の方からもアドバイス頂けるとは思っていなかったので、とっても嬉しかったです!ありがとうございます!

    ハロウィンの時期には何度か遊びに行っているのですが、娘がクリスマスの時期にいきたい!と言うので、計画を立てています。クリスマスのショーの情報を頂いて、感謝しています!とても参考になりました。
    確約券の購入も検討しながら、もう一度計画を練ってみます。
    アドバイス、ありがとうございました(^-^)

  8. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    詳しいフォローをありがとうございます。

    そして「マイパーキング桜島」の件もありがとうございます。
    また取材に行ってきます。

  9. USJ与太話管理人 より:

    >Cocoさんようこそ♪
    ゲゲッ
    10時開園でしたか…
    ワタシは9時開園という想定で書いていました。
    確認してみると、確かに10時開園の日がありますね。

    1時間以上前なら、朝一でハリポタエリアにフリーで入れる可能性が無いとは言えません。

    もし入れたら、そんなに混雑していないと思われるので、その後、夕方の整理券を取れば良いのではないでしょうか。

    朝一のフリーで入れなかったら、夕方にフリーで入れる可能性にかけてみる。
    これも一つかと思います

    ただし一つだけ注意してください。
    USJの営業時間は突然変わります。10時開園となっていても、9時開園になる場合があるので、そうなると想定が変わってしまいます。

  10. glan より:

    始めまして ゾンビメイクは1時間かけて本格的なゾンビに仕上げて費用は7000円ですよ
    あと15歳未満はできませんよ

  11. コイデ より:

    こんにちは。
    内容は、glanさんの通りですが、追加しておきます。

    このメイキャップを行ってもらうためには、特殊メイクをするためのメーキャップキットを購入しなければなりません。費用7,000円とは、これが含まれているからなのです。そして、特殊メイクをしてもらえる人数は、1日16名限定で所要時間は1名約1時間程度となっております。メイクさんが2名おられますから、看板は8回分しか表示されていません。このメイクは、本来は予約制ですので、空いているところは、予約が入っていないんでしょうね。

    最後に、ホームページのURLを紹介しておきます。
    http://www.usj.co.jp/goods/halloween2014/makeup.html
    詳しくは、こちらをご覧ください。

    あ!言い忘れていました。
    コスチュームは別売りです。

  12. USJ与太話管理人 より:

    >glanさんようこそ♪
    情報ありがとうございます!

    1時間もかけてメイクするんですか。
    そりゃ7000円かかりますよね。

  13. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    HP見ました。
    あったのですね。。。

    このページを見てみると、一度見たような気がしてきました(^_^;)アセアセ…

    情報ありがとうございました。