スポンサーリンク

ハロウィーンナイトで仮装している人と、ゾンビの区別がつきにくい

USJ ハロウィン

USJは『仮装の聖地』ということを謳っています。

仮装してパークに入れるのはハロウィーンシーズンだけだったのが、今は一年中可能になっています。

とはいえ、仮装で一番賑わうのは今のハロウィーンシーズンです。

この時期になると、ハロウィーン・ナイト目当てのゲストが夕方からパークにやってきます。

まだ9月の中旬ということで、ハロウィーン気分は暖気運転のような感じがしますが、仮装をしている人の姿をけっこう見かけます。

このゲストの仮装により、ワタシはヤヤコシイと感じることがあるのです。

それは、ゾンビとゲストの区別がつきにくいということ。

というのも、ゾンビらしいゾンビはすぐに分かるんです。

例えばこんなゾンビ↓

09_15aa.jpg

これはイイのですが、普通の衣装に見えるものを着ているゾンビは、仮装しているゲストとゴッチャになることがあるのです。

写真のように、まだ明るいうちは良いものの、暗くなると、後ろ姿では判断しにくいことが出てきます。

これはワタシだけかもしれませんが、そう見えてしまうのです。

09_16c.jpg

09_16b.jpg

09_16a.jpg

これは、不意を突かれた感じで、隣にゾンビが歩いていたりして、驚かせてくれる効果がある一方、ゲストに紛れ込んでしまうため、クルーがゾンビの確認をしにくいんじゃないの?

と、気になってしまうのです。

一人のクルーが数人のゾンビを見ているようなので、ただでさえ目が届かないと思うんですよね。

ゲストはもちろんですが、エンターテイナーにもケガのないようにしてほしいのです

振り替え休日アンケート2016

秋の学校行事における振り替え休日アンケートを行っています。

まず最初に。

最初にアンケートをお願いしてたアンケートの曜日の表記が間違っていたので訂正しました。

具体的にはこんな感じです↓

9月20日() → 9月20日(火)

9月21日() → 9月21日(水)

このように曜日を訂正したところ、これまで9月20日と9月21日に投票されたものがリセットされてしまいました(大汗)

この両日に投票された方、本当にすみません。

こちらで訂正しようとしたのですが、方法が分かりませんでした。

なので、以下のリンクから確認できるアンケート結果に補正をしていただきたいのです。

9月20日(火)はプラス4
9月21日(水)はプラス1

これが正確な結果となっています。

アンケートは以下の振替休日にあたる日を選択していただき「送信」というボタンをクリックするだけとなっています。

※ ガラケーでは参加いただけないかもしれません(未確認)。

アンケート結果はコチラで確認できます

ではよろしくお願いしますm(__)m



コメント