スポンサーリンク

ウォーター・サプライズ・パーティ2014

USJ 夏

このところハリー・ポッターネタが多くなっていて、それ以外のエリアの話が、あまりできておりません。

ということで、今日は夏のメインショー「ウォーター・サプライズ・パーティ」の話を。

今年から開催場所がグラマシーパークに変わり、会場が広くなったことで体験できるゲストの数が多くなり、水の量も1.5倍になったということです。

実はこのショーが掲載されているUSJのHPを探してみたところ、そのページがなかなか見つからない。。。

結局検索してみて見つけたのがこのページ↓
ウォーター・サプライズ・パーティ

たしかUSJの公式ツイッターではリンクされていたと思うのですが、USJのTOPページでは見つけらせませんでした^^

それはともかく。

ショーエリアが広がったことで一度に体験できるゲストの数が多くなり、それに伴って水の量も増えたのだと思われます。

実際に観てみると、ダンサーさんの数はそれなりに多いのですが、ショーエリアが広がったため、その間隔が広くなっていますね。

言い換えると、ダンサーさん一人一人が担当するエリアが広がっているのです。

その広がったエリアを一生懸命動き回り、ゲストに水をかけまくっています!

今日は1.5倍になった、その水の量や濡れ方の話しです。

文字で説明するよりも、写真のほうが分かりやすいので、そちらで説明しましょう。

違う日に撮った写真が混在しているので、色味が違うのはご容赦を。

ではいきます。

本格的なスプラシュタイムに入る前の
リンボータイムに導入されたものを

これが角度を変えながら水を出し続けます↓

次はウォーターシューターとバケツを使った
スプラシュタイムの写真を続けて↓

ウォーター・サプライズ・パーティ2014

ウォーター・サプライズ・パーティ2014年バージョン

ウォーターシューターとバケツは昨年までと同じですね

このショーをご存知ない方に説明しておきますが、
容赦ありません。ボトボトになります

そして一番ボトボトになるだろう兵器がこれ↓

ウォーター・サプライズ・パーティ2014

放水銃です

ホースからどんどん水が補給されるので
バケツのようにインターバルがありません

狙われたら下着までボトボトになると思われます

最後はウォーターキャノン

ウォーター・サプライズ・パーティ2014

これは風向きによって打ち上げられた水が
落ちてくるところが違います

まともに落ちてくるところにいると
これこそ頭からボトボトですな↓

ウォーター・サプライズ・パーティ2014

とまぁ、こんな感じで濡れていきます。

エリアが広くなったのと、ウォーターキャノンが増えた分、使う水の量が増えたのであって、ゲスト一人一人の濡れ方が1.5倍になった訳ではありません。

これは個人的に予想していたのと大きく変わりませんでした。

ゲスト一人一人の濡れ方が1.5倍になった訳ではない。と書きましたが、ショーエリアの前方にいたら必ず濡れます^^

濡れるのが嫌な人はカッパを着るほうが良いと思いますが、濡れてこそ楽しいのがこのショーです。

一番前で見ると楽しいですよ♪

ウォーター・サプライズ・パーティ2014

☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ )))

ハリー・ポッターエリアの入場確約券付プランはJTBだけ

USJ情報サイトスマホ版はコチラ

コメント

  1. スヴェン より:

    初めは、カッパを着て参加してたんですが、
    2回目からはカッパなしで参加してます。
    場所によっては、ずぶ濡れにはならず、
    適度に上半身だけ濡れて、気持ちがいいです。
    夏なんで、服もすぐに乾きます。
    今年のリンボーダンスは、ずぶ濡れになります。
    参加した子供は、去年よりボトボトになってました。
    あと、植え込みの近くに、スプリンクラーが隠されてて?、
    後ろから水が飛んでくることもありました。
    でも、楽しいです!

  2. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    カッパなしのほうが楽しいはずです♪

    今年はエリアが広い分、ある程度逃げる余裕があるので、濡れ方を調整できるかもしれませんね。
    でも、リンボーダンスは列に並ぶと逃げようがないようですが(笑)

    植え込みのスプリンクラーは気づきませんでした。
    まだグラマシーの中では見ていないので、そこかもしれませんね。

    ともかく、濡れて楽しいショーだと思います!

  3. りん より:

    普通の入場券を買ってから
    この確約券付き入場券の存在をしりました。
    とてもショック!!です料金もかわらないのに