スポンサーリンク

ロストワールド・レストランが営業再開しています

USJ 食事

USJのオープン当初は営業していて、今もその形を残しているのに、通常営業をしていないレストランが二つあります。

一つは、今「サンジの海賊レストラン」として営業しているロンバーズランディング。

そしてもう一つが、ジュラシックパークにあるロストワールド・レストラン。

で。

今日のネタは、このロストワールド・レストランについて。

長らく営業していなかったロストワールド・レストランが、7月19日から営業を開始しています。

ロストワールド・レストラン

期間限定のように想像するのですが、そんな表記が見当たらないので、通常営業になるのかな? とも思ってみたり。

コチラのページのメニュー写真を見てみると、今は「麦わらの一味の宴レストラン」として営業しているディスカバリー・レストランで販売されていたようなメニューのように感じます。

店頭のメニュー表を撮ってきたんですが、アマゾン・プレートという文字の下に4つのメニューがありまして、スペアリブとグリルチキンは分かるのですが、ムケッカというのが分からない。。。

ロストワールド・レストランメニュー

気になるので調べてみると、ムケッカとはブラジルの海鮮シチューとのこと。

ネットに出ているいろんな写真を見ていると、カレーのようにも見えましたがシチューなんですね^^

この/メニュー写真を撮った日は、午前11時から午後3時の営業となっていたので、営業時間はあまり長くないのかもしれません。

利用してみたい方はご注意ください。

☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ )))

ハリー・ポッターエリアの入場確約券付プランはJTBだけ

USJ情報サイトスマホ版はコチラ

コメント

  1. スヴェン より:

    海鮮シチュー。。。
    どんな感じなんでしょうか?
    気になります~。

  2. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    ワタシも気になっているのですが、時間がないのと、ビミョーに高いので、まだ行けておりません(;^_^A アセアセ・・・

  3. SUMI より:

    こんにちは。
    7月21日(月曜、祝)に暑中見舞いを出しましたよ。
    昼の1時か、2時頃に。自宅(神戸市内)にも出してみたところ、
    翌日午前中に配達されていて、びっくり。
    フクロウが、夜中に運んでくれたのか?!という早さですね!
    ただ、ハリポタのハガキと切手セットは、プレオープンの時に売切れていて、この日もありませんでした。
    52円の魔法学校のエンブレム切手シートだけでした。
    なので、投函されている方は、ハリポタのレターセットで出されていました。
    通常のハガキでもOKなのでしょうが、
    私は、エリア外でワンピースプレミアショーのハガキを購入し、
    それに魔法学校の切手を貼って送りました。(ミスマッチ?)
    丁寧にフクロウの大きなハンコが押されていて、良かったですよ。
    もちろん、ハガキ一枚が、52円以上かかりましたから、
    親しい友人しか出してません。。。高い!!

  4. コイデ より:

    こんにちは。

    この記事のコメントでなくてすみません。

    アトラクション休止情報にこんなことが載っていました。

    抜粋しますと。

    ユニバーサル・ワンダーランド内、一部アトラクション休止のおしらせ
    2014年11/4(火) ~ 2015年3月中旬の期間中、「セサミのビッグ・ドライブ」を含む、セサミ・セントラルパーク内のアトラクションおよび遊具の利用を休止します。
    なお同期間中は、セサミ・セントラルパークへの入場もできません。
    ※「ビッグバードのクライミング・ネスト」のみ、2014年10月上旬より先行して利用休止します。

    とあります。期間が長いことこら、大変更があるのでしょうか?

    さて、次に、ハリー・ポッターに関してなのですが、8/11(月)~8/31(日)まで、ハリー・ポッターエリア内のみ営業時間を延長することになったそうですね。なんでも終了時間が23:00とか。

    こちらは、マイナビニュースからの抜粋なのですが。

    USJは「特に関西にお住まいの皆さまに、営業時間の延長をすることで、日中の暑さを避け、日没後に涼しく楽しみたいという、夏ならではのニーズにお応えするとともに、新たな楽しみ方をご提供したい」

    と言っているそうですよ。粋なはからいですね。

    8/9(土)からは、ホグワーツ城の特別ライトアップもありあすので、今月はいろいろと楽しめそうですね。

    あ!言い忘れました。他のエリアは、閉園時間通りだそうです。

  5. ragtime より:

    >SUMIさんようこそ♪
    早い到着ですね。ポストのあたりにフクロウの毛が落ちていたとか^^

    ハリポタのレターセット!
    そうでした、そうでした。
    ホグズミードの住人に聞いたとき、たしかレターセットと言ってました。

    ハガキと切手は持ち込みにして送るのがよさそうですね(^^)/

  6. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    ワンダーランドの休止についてはワタシも見ていまして、長すぎる休止に、どうしてだろう? と思っています。

    普通の公園にある遊具があるところですが、小さな子供さんの場合、こういったところがあると、とっても喜ぶんですよね。

    何か違うものに変えてしまうのかな? とも考えています。

    ハリー・ポッターエリアの営業時間は延長は、期間限定のチケットが先にあってなのか、延長するからチケットを販売するのか? そんなことを考えました。

    この件については、ブログのネタになっております^^