スポンサーリンク

ハリー・ポッターエリアで飲みたいバタービールは、4か所で販売されています

ハリー・ポッター

すでにマスコミをはじめたくさんのブログやSNSで紹介されていますが、ハリポタエリアで、やはり押さえておかないといけないのが『バタービール』。

飲んだ人の多くが映画の中のハーマイオニーのように、上唇に泡をつけて写真を撮っています(笑)

このバタービールが販売されているのは、ハリー・ポッターエリア内の4か所です。

4か所と聞いて「えっ?」と思った人がいるかもしれませんね。

そのことを簡単に説明していきましょう。

ハリポタエリアに入ると誰もが目にするのが「BUTTERBEER」と書かれた大きな樽が積まれているこのワゴン↓

このワゴン車はエリア内に2か所あります。

一つはエリアに入ってすぐのところにあるもの↓

そしてもう一つがホクズミード村の街並みが切れて、ホグワーツ城が目の前に見える広場にあります。

バタービール

このワゴンはとても目立つことと、たくさんの人が並んでいるのですぐに分かるでしょう。

そしてあと二つが、エリア内唯一のレストラン「三本の箒」。

そしてあと一つが、ホッグズ・ヘッド・パブ。

ホッグズ・ヘッド・パブはバタービールを始め本物のビールも販売されていて、ここでは飲み物しか販売されていません。

このホッグズ・ヘッド・パブと三本の箒は店内で繋がっているので、二つのお店と認識している人は、まだ少ないかもしれませんが、一応別のお店なのです。

気になるバタービールの価格は以下の通り↓

書かれているように

・マグカップ付き1000円
・プラスチック容器入り500円

フローズンタイプのものもあり、こちらは
・マグカップ付きが1100円
・プラスチック容器入り600円

となっています。

ワタシは三本の箒で500円のものを飲んてみました↓

バタービール

見た目はこの通りビールです。

味はね。。。

知りたくない人はここから先は読まないようにしてください^^

では、あくまで主観で書かせてもらいます。

まず甘い。

でも、とんでもなく甘いというものではありません。

そして微炭酸。

今まで経験したことのない味なんですが、子供の頃の記憶に残っているバター飴を炭酸に溶かして、そこに乳製品で作った泡をトッピングした。

そんな感じでしょうか。

味が分かっているワタシが読み返してもよく分かりませんな^^

ともかく一度体験してみてください。

USJ情報サイトスマホ版はコチラ



コメント

  1. スヴェン より:

    海鮮シチュー。。。
    どんな感じなんでしょうか?
    気になります~。

  2. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    ワタシも気になっているのですが、時間がないのと、ビミョーに高いので、まだ行けておりません(;^_^A アセアセ・・・