スポンサーリンク

ウォーター・サプライズ・パーティ

USJ 季節の話

10周年の企画が始まり、例年になくゴージャスな雰囲気やショーの
あるパークになっておりまして、これからの企画がどうなるのか
とっても楽しみにしておるんです。

その楽しみにしている夏の企画が発表されたんですが、例年企画されている
ゲストがびしょ濡れになるショーの説明もされていました。

今年の名称は「ウォーター・サプライズ・パーティ」。

セサミストリート・スヌーピー・ハローキティのキャラクターが出演して
ハリウッド大通りで開催されるとのことです。

ショー内容を見てみますと、前半後半に分かれているのは、昨年と同じようです。
前半は、10周年のテーマソング「GOOD LUCKY」に合わせてゲストもキャラクターも
全員でダンスをして、後半はお待ちかねのびしょ濡れタイム。

このびしょ濡れタイムの説明を読みますと、

ゲストの皆様が「ウォーター・シューター(水でっぽう)」を使って水を掛け合います。

となっているんですね。
ここだけを読むと、ゲスト同士で水を掛け合うようにも取れるんですが
まさかそんなことはないと思いますので、キャラクターやキャストと
水の掛け合いになるんだと思います。

プレスを読んで、残念だったことがあるんです。
約20分のショーということで、規模が小さいような感じがするんです。。。

ただ、この文章を読むと、着替えを持っていく必要があるかも…
と思っております。

今年は、複数のウォーターキャノンを各所に設置することで、
水の量は昨年の倍以上を想定。

ウォーターキャノンという文字を読んで、ウォーターパレードの
初年度にあったものを想像したんです。

この写真は2008年夏のものです

でも、昨年はこの演出がなかったので、こちらのキャノンなんだと
思った訳でございます。

昨年の写真です

これが複数台になると、濡れ度が増すのは間違いないでしょう。

USJが一番輝く夏。
どんな夏になるのか楽しみです。

コメント

  1. ゆ~ひ より:

    TDLには、カルガモ一杯居るし、ユニバにも一杯増えるかもよ~~(ダジャレじゃないよ?w)

  2. ragtime より:

    >ゆ~ひさんようこそ♪
    TDLにはいっぱいいるんですね。
    USJでも増えると良いですよね。

    雛が泳ぐラグーンを見てみたい気がします。

  3. フリーダム より:

    ハリウッド大通りで開催ということは
    昨年までとは場所が変わるのですか

    あそこはどう見てもニューヨークエリアですし

  4. ragtime より:

    >フリーダムさんようこそ♪
    は所に関してはハリウッド大通りで開催される
    ということ以外、ワタシには分かりません(^_^;)