今日はディズニーシー与太話を… | USJ与太話
PR

今日はディズニーシー与太話を…

日記
スポンサーリンク

このブログの記事数を見てみると2300を超えています。
自分でもよく続けて書いていると思います。

言うまでもなく、このブログはUSJのことを書き綴っておるわけですが、今日は彼がいるパークについて書いてみたいと思います↓

ディズニーシー

たぶん、写真を交えたディズニーリゾートのレポートを書くのは初めてだと思いますが、よく覚えてないので、書いていたらごめんなさい^^

二つあるパークで、行ったのはディズニーシーであります。

ディズニーシー

しょっちゅう行けないので、アトラクションを楽しみたい。
と思う人が多いと思うのですが、ワタシはやはりショーが好きなもので、やはりショーを中心に回る結果になりました。

まずはリドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング↓

ディズニーシー

海に面したリドアイルで開催されていて、ミッキーとダッフィーが主役のショー。

ダンサーとチップとデール、グーフィーが登場してショーが始まりますが、ミッキーとダッフイーはいないのです。

どこから出てくるのかと思っていると、船に乗って彼らが登場し、ショーが終わると、再び船に載って旅に出るというものでした。

それから、シーといえばレジェンド・オブ・ミシカ!

と思っていたので、立ち見の最前列でスタンバイして待っておりました。

ショーが始まる時間が近づいても、ワタシの後方にはほとんど人が来ないことを不思議に思いつつ期待に胸を膨らませておりました。

やがてショーの時間が来て分かったことが…

ワタシが立っていた場所の前は、ダンサーの方たちが船から移動するスペースがあり、さらにその前に、車いすの方のエリアがありました。

レジェンド・オブ・ミシカ

付き添いの方たちは立って観ることになっているようで、海で繰り広げられているショーに関しては、フロートの上部以外は、あまり見えませんでした…

ポジションが分からない場合は、こんなことになるのですな^^

そして夜になって観たのがイースター・イン・ニューヨーク↓

ディズニーシー

このショーにもダッフイーとミッキーが主役でした。

このショーでイイナぁ
と思ったのが、生の楽器を使った演出と紙ふぶきの演出。

個人的に好きな演出が二つ重なっていたのです。

上記のリドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングもそうでしたが、そんなに広いスペースではないので、良い場所で見たい場合、そうとう早くから待たないとダメなようですね。

まぁ、これは場所を問わずに、人気のショーであれば仕方ないのでしょう。

そして。

今回一番楽しみにしていたのが、ミッキーがドラムを叩くビッグバンドビート。

ディズニーシー

朝のうちにキャストに確認すると、この日は抽選はないとのことでした。

言い換えるとそんなに混雑しない。という意味だと理解して、開演30分前に来るようにしようと思っていました。

ところが

なんと、この日のショーがすべて中止になったのです…

理由は分かりませんが、朝の段階ではタイムスケジュールが貼られていた掲示板から、時刻表示が消えていました。

しょっちゅう行けないので、これはショックが大きかった。

ディズニーシー

ちょくちょく行ける人であれば、また来よう。で済むことでも、ワンデイだと簡単に諦めきれない部分があります。

USJでもシステムトラブルなどで予定されていたものが中止になることがあるので、こんなことがあると理解できるのですが、やはり残念です。

次回、いつになるか分からないけど、その時を楽しみにすることにします。

あと1回か2回、ディズニーネタを書くかもしれません^^

USJ情報サイトスマホ版はコチラ



コメント

  1. ともみん より:

    TDRはキャストをぎりぎりで回しているのでショーが中止になることは割とあります。ショーを良いところで見ようと思うと高額なバケパを選択するか、朝から地蔵をすることになります。旅行者にとっては時間をお金で買うと言う選択も有りだと思いますがバケパは不必要な物までついていてかなり割高で悩むところです。USJみたいなチェックインパスのような物があればいいのですがね。

  2. コイデ より:

    こんにちは。

    見たいショーや体験したいアトラクションが休止になっていることは、非常にショックを受けますよね。USJでも、管理人さんがおっしゃている通り、定期点検や設備トラブルで休止になることがありますが、このころに遠方から来られた方にっとっては、本当にショックだと思いますね。

    ちなみに、管理さんはいつごろ行かれたのでしょうかね?

    TDSの休止施設情報に、パレード・ショーの中にビックバンドビート 2014/5/20~2014/5/23と2014/11/4~2014/11/6となっていましたよ。今年2回もあるのですね。

    ついでに、TDRのスケジュールなんてほとんど見ませんので、ここでチョットビックリしましたのが、TDLとTDSでは、毎月何か休止しているような?また、夏休み期間中にも休止する施設があるのですね。それだけ、施設が多いと言うことでしょうか?

  3. ragtime より:

    >ともみんさんようこそ♪
    なるほど。理由としてそんなことがあるのですか。

    機械を使って行うものであっても人が行うものであっても、トラブルはあって当然だと理解しているのですが、何もこのタイミングで… と思ってしまいます。

    ワタシははなから、別途お金を使ってまで楽しむつもりはなかったので、まぁ楽しめたほうだと思います^^

  4. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    ワタシが行ったのは今週初めです。
    ビックバンドビートが休演になる前日でして、朝から並んでいるゲストがいて、キャストにも抽選の有無を確認していたので、ショックだったのです…

    確かにメンテナンスは一年を通して行われていますよね。
    ワタシが何度か行った時、必ず何かのアトラクションが休止になっていました。

    今回もその休止で、乗りたかったアトラクションに乗れなかったのです(;~〓~) アセアセ