PR

メルズドライブイン前に停まっている車の話

USJ 雑文
スポンサーリンク

レストラン、メルズドライブインの時代背景はフィフティーズの頃。

そんな訳でレストランの前にはクラシックなスタイルの車が停められています。

メルズドライブインの車

もう何年も停まっていますが、今も綺麗に保たれていて、絵になる光景なので、ここで記念撮影をするゲストの姿をよく見かけます。

この車たちは、オブジェとして置かれているので、エンジンは乗っていないだろうと思っていました。

写真に撮る際は、その外観が大切なのでエンジンの有無は関係ありませんよね。

この日もいつものように車とレストランの写真を撮っていて、ふと内装が気になったので車内を覗き込みました。

そこで気づいたことが。

アクセルやブレーキペダルが無かったのです。

メルズドライブインの車

時折移動させることがあるので、軽量化しておくことが必要なのかもしれませんが、ちょっとガッカリしてしまったのは事実です。。。

それにしても、何度も何度も外観は見ているのに、内装のことは気づかなかった。

気になって他の車も見たところ、ペダルが残っているものがあったのですが、アクセルはゴムだけが床面に打ち付けられていました(~_~;)

メルズドライブインの車

この他、シートにテンガロンハットが置いてあったりと、ちょっとした演出がされているのも知らなかったこと。

外面ばかり見ていると、内面が見えないということでしょうかね^^

どうでもイイ小ネタでありますが、ちょっと面白かったので書いてみました。

USJ情報サイトスマホ版はコチラ

コメント

  1. ちょもっち より:

    こんにちは!!
    全く気付きませんでした!!
    普通に動く車だと思っていたのでビックリです

    ジュラシックやジョーズの車も一緒なのですかね?
    10周年の時にデロリアンやジュラシックのが動いてたので全て動くものだと思ってました

    次回行く時は見てみたいと思います

    4月に行った時は黄色い車があった気がしたのですが気のせいだったのかも

  2. クラウン より:

    そういえばアミティランディングレストラン前にあった、黄色いパトカーどっか行っちゃいましたね…寂しい…

    1か月前にウォーターワールドの裏に止められているのを発見したので、まだスクラップにはなっていませんでしたが、何故展示しなくなったのか理由がわかりません。かれこれ1年近く旅に出ています・・・・

  3. ragtime より:

    >ちょもっちさんようこそ♪
    デロリアンが動いたのはワタシも驚きました。
    でも、ここの車はオブジェのようですね^^

    写真には写っていませんが、黄色い車も停まっていますよ!

  4. ragtime より:

    >クラウンさんようこそ♪
    アミティのピックアップは、確かに今はないですね。。。

    でも、写真撮ったようなきがしていたので、1年も無いとは思いませんでした。

    あの車も存在感ありますよね。

  5. au より:

    以前あった、エメラルドグリーンの車は無くなったのですかねぇ⁈

  6. ragtime より:

    >auさんようこそ♪
    auさんが思ってるのと違ってなかったら、エメラルドグリーンの車ははまだありますよ!