ハリー・ポッターエリア入場確約券付きのエクスプレスパス

スポンサーリンク

コメントで教えて頂いた「ハリー・ポッターエリア入場確約券付きのエクスプレスパス」をUSJのHPで見てみました。

エクスプレスパスは、ハリー・ポッターエリアができる関係で7月14日までと7月15日からのパスは内容が変わっています。

今日ここで中心に書くのは、7月15日からのNEWパスのことなので、それまでにパークに行かれる方は注意してくださいね。

7月14日までと7月15日からのパスは別物

ということで、リンクしておきます↓

2014年7月14日までのエクスプレスパス

2014年7月15日からのエクスプレスパス

更に、2014年7月15日からのNEWエクスプレスパスは3種類あるので、そのリンクも貼っておきます↓

ユニバーサル・エクスプレス・パス3

ユニバーサル・エクスプレス・パス5

ユニバーサル・エクスプレス・パス7

ということで話を続けますが、7月15日からのパスをざっとみたところ、正直、ちょっとややこしい。。。

ややこしい理由は、パスの種類によってアトラクションの利用時間が決められているものがあったり、ハリー・ポッターエリア入場確約券がついてないものがあるのです。

入場確約はパス5とパス7のみ

新しいエクスプレスパスのすべてがハリポタエリア入場確約ではありません。

これが一番の注意点です。

「エクスプレス・パス3」はハリー・ポッターエリア入場確約券がついていません。

ということで、ハリー・ポッターエリアに入場したいのなら

エクスプレス・パス5
エクスプレス・パス7

このどちらかを購入しましょう。

そして、アトラクションの利用時間が決められているのも、上記5と7のエクスプレス・パスなのです。

「アトラクションによって利用時間が決められている」と書きましたが、こんな書き方をすると、たくさんのアトラクションがその対象になっているようですが、利用時間が決められているアトラクションは、ハリー・ポッターエリア新エリアの二つのアトラクションだけなのです。

ワタシの見方が悪かったのかもしれませんが、上記でリンクしているページを見ると、「上記★印のアトラクションの利用時間」として時間指定が書かれているのですが、★マークが小さく表記されているので、どのアトラクションが対象なのか分かりにくいと感じました。

ハリポタエリアのアトラクションのイラストの下に★マークがあるのですが、フォントが小さいので見にくいのです。これもややこしくする一つの理由かと思います。

ワンダーランドのページは文字が大きくて見やすいのですが、USJのHPは全体的にフォントが小さくて行間が狭いので文字が見にくいんですよね。

デザイン重視で作られたHPによくみられるタイプで、格好イイのですが見にくい面があるのです。

チケットのページなどは、分かりやすいデザインにしてくれると助かります。

最後に、7月15日からのパスは日によって販売価格が違っているので注意してくださいね。

※このブログは急いで書いたので間違っているところがあるかもしれません。
詳しくはリンク先で確認してくださいませ…

USJ情報サイトスマホ版はコチラ

コメント

  1. スヴェン より:

    発売されたら、
    すぐに売り切れてしまうと思って、
    朝、昼、夕、寝る前にチェックしていました。

    慌てて買ったんですが、
    全然、残ってますね。

    まだ知られてないのか?
    オープンしてすぐは混むからと、敬遠されてるのか?
    高いからいらないとされてるのか?

    ちょっと拍子抜けです。

    当日券の発行が、
    何時からどれくらい発行されるのか、
    全く想像されませんが…。

    平日にいつでも入れるようになるのは、
    どのくらい先になりますかね。

  2. コイデ より:

    こんにちは。
    ハリーポッターの開幕までいよいよ1ヶ月を切りましたよね。でも、アトラクションを楽しむための確約券ならわかるのですが、エリアに入るための確約券ていうのはチョット寂しい気がしますね。エリアは、自由に出入りしたいものですね。

  3. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    あべのハルカスの展望ルームは、初日だったか、予約が埋まらなかったとかいうニュースを見ました。

    地元大阪の人が、混雑を予想して敬遠しているのは考えられますね。

    どれくらい混雑するのか、当日券の発行がどのようになるのか、分からいことだらけで、予想を立てられません。

    いつでも入れるようになるのは…
    これも予想ができませんね。。。

  4. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    大混雑を想定しての配慮だと思われますが、エリアに入ることすらできない状況が出て来たら、確約券を知っている人と知らない人で大きな差が出てしまいますよね。

    テレビコマーシャルを見て来たものの、確約券がないと入れない…
    そんな状況が考えられるので、下調べをしてから行動するほうが良いのかもしれません。

    でも、そんなに混雑しないことも考えられるので、ともかくオープンしてみないと分かりませんね…

  5. スヴェン より:

    すっきりした感じの景色になってるんでしょうね。
    次に行くのが楽しみです。

  6. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    スッキリしております。

    以前の姿に戻っただけなのですが、新鮮な感じがします。