今日はパークの花の話を | USJ与太話
PR

今日はパークの花の話を

USJ 季節の話
スポンサーリンク

今日はパークの花の話を。

このところ、パークに行ける日は天気が悪い日が続いていました。

ほどよい曇り空の日は花の写真を撮るのに適している場合があるのですが、しっかりと曇っている日はコントラストがはっきりせず、どんよりした写真になってしまうので、花の写真はほとんど撮りませんでした。

1か月近くそんな日が続いていましたが、ようやく晴れた日にパークに行くことができたので、夕方の優しい太陽の光をあびた花の写真を撮ってきたのです。

セントラルパークでは春のバラが咲きだし、あじさいも花をつけていました。

そんなパークの光景を数枚掲載します。

花にカメラを向けていると、クルーが声をかけてくれることがあります。

この日だけで3人(~_~;)

「良い写真撮れましたか?」という声かけが多いのですが、一人だけ「今、バラが綺麗ですよ。撮られましたか?」と言いながら、セントラルパークを指さす女性クルーがいました。

きっとこのクルーは、花が好きなんだろうな。
と、勝手に想像しておりました^^

そのバラを最後に貼っておきます。

USJ情報サイトスマホ版はコチラ



コメント

  1. レイ より:

    こんにちは♪
    いつも素敵な写真を撮ってくださってありがとうございますm(_ _)m
    今度行ったときは、アトラクションに乗るだけじゃなくてゆっくり散歩をしてみたいと思います♪

  2. はらち より:

    綺麗なお花たちですなぁ(*´∀`)
    あまりアトラクションに乗れない年配の方々がパークを散策するだけでも楽しめる工夫をしてるんですかね♪

  3. スヴェン より:

    あまり花に注目したことなかったです。
    綺麗なバラですね。
    私も今度行ったら、植物を注意して
    見てみたいと思います。

  4. ragtime より:

    >レイさんようこそ♪
    こんな写真を撮るのが好きなのでお礼を言われると照れくさいです(;^ω^A テレテレ

    ゆっくり散歩!
    今の季節が一番イイですよ。

  5. ragtime より:

    >はらちさんようこそ♪
    年配の方への配慮もあるでしょうね。
    あとは、ワタシのように花の好きな人への配慮もあるかもしれません^^

    何よりも花があると心がなごみますからね。

  6. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    バラは今が綺麗ですよ!
    まだ香りは弱いですが、盛りになるとバラの香りが漂います。

    パークの中で一番手入れされている花が、ローズオブフェイムのバラ園だと思います。
    一度ご覧になってください。