スポンサーリンク

テーブルサービスは、ドリンクだけの利用も可能です

USJ 食事

USJのレストランはサービス別に分けて5つのスタイルがあります。

1.テーブルサービス
2.カフェテリアスタイル
3.ファストフード
4.パブ
5.バフェテリア

この中で4と5はハリー・ポッターエリアのみとなっていて、このエリアは今日の話とは関係ありませぬ。

この5つを料金別に分けると1のテーブルサービスのレストランが一番高くなっておりまして、言い換えると敷居が高い場所になっています。

そんなテーブルサービスのレストランの一つがコチラの『フィネガンズ・バー&グリル』↓

フィネガンズ・バー&グリル

テーブルサービスのレストランは、クルーが注文を取りに来て、商品を座っているテーブルまで運んでくれるレストランです。

店内は下の写真のようになっていて、少~し高級感があります。

フィネガンズ・バー&グリル

多くの方は食事をするために利用しているテーブルレストランですが、ちょっと休憩したい時にドリンクだけの利用も可能なのです。

ワタシはこの時、コーヒーを飲むだけで利用しました。

ここで飲むコーヒーは一杯400円

一方、カフェテリアスタイルスタイルの一つスタジオ・スターズ・レストランで飲むコーヒーは一杯300円

ファストフード店の一つメルズ・ドライブインで飲むコーヒーも一杯300円

このように他のレストランと比較すると100円高いのですが、テーブルサービスのレストランでは、紙コップじゃなくカップに入ってコーヒーが出てくるのです。

中身は同じだろうと思うんですが、落ち着いた雰囲気もあるので、美味しく感じるんですよ。

フィネガンズ・バー&グリル

ゆっくりコーヒータイムをしたいときは、テーブルサービスのレストランがおすすめです!

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。
    私は、フィネガンズ・バー&グリルをまだ利用したことがありません。(一度、利用したいと思っています。)ときどき利用するのが、パークサイド・グリルです。こちらも、ソフトドリンクが400円です。クリスマスシーズンには、クリスマス限定のケーキも一緒に頼むこともあります。ここの好きなところは、店内がとてもシックで、席によっては、セントラルパークが窓越しに見ることができるからなのです。
    でも、いつも気の毒に思ってしまいますのが、席に案内をして頂いて、すぐに「紅茶をお願いします。」(あ!私は、コーヒーが苦手なもので!)と言えばいいのですが、ついつい料理の説明を最後まで聞いてしまってから、お願いをしてしまうことなのです。
    いつも、「申し訳ないなあ」と思っています。

    話は変わりまして、USJのホームページのハリポタ、3Dバージョンに変わっていましたね。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    パークサイドもイイですよね。
    女性と一緒なら、こちらを選びたくなります^^

    ワタシもおすすめ料理などを聞いてからコーヒーお願いします。
    と言うことが多いですよ(笑)

    3Dに変わったようですね。
    こうなると、ワタシはさらに乗れない感じです。
    絶対に酔う自信があるもので(;´▽`A“