スポンサーリンク

2月は閑散期だと思ったのに…

USJ 待ち時間・混雑情報

2月は閑散期だと思ったのに。。。
というコメントをいただきました。

このブログでも、ずっとそのように伝えていたのですが、訂正しなくてはいけません。

もう何度か、このような内容のブログを書いたので、毎日読んでくださる方には「またかいな」と思われる方もいるでしょうが、お付き合いください。

ワタシが持っている閑散期の感覚は、2012年までがそれで、昨年、違和感を覚えました。

そして今年はもう、2012年までの閑散期では無いという認識に変わりました。

バックドロップという人気アトラクションがあるとはいえ、平日火曜日の朝から、200分待ちの状況ですから、閑散期なんて言えません。

では、その待ち時間の状況を写真で紹介しましょう。

まず開園して18分経った10時18分の、ドリームザライドの待ち時間を↓

2月の平日火曜日の待ち時間

ね。バックドロップが200分(シングルライダーは60分)。通常の前向きでさえ70分です。

次は、30分経った10時48分の掲示板の写真を↓

2月の平日火曜日の待ち時間

バックドロップは200分で変わらず、前向きは130分に伸びています。

次は昼前の11時25分の掲示板を↓

2月の平日火曜日の待ち時間

バックドロップは130分と短くなりましたが、、前向きは110分と、ほぼ変わらずです。

時間が出ていないアトラクションの待ち時間も書いておきましょう。

スパイダーマン・ザ・ライド80分
ジュラシック・パーク・ザ・ライド40分

数字が出ているバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドが65分にスペース・ファンタジー・ザ・ライドが60分。

ワタシの中の閑散期だと、火曜日の平日ならアトラクションの待ち時間は15分以下。長くても30分以下という感覚です。

2月でこれですから、例年混雑する春休みになったら、どれだけ待ち時間が長くなるのやら…

たぶんワタシは、ライド系のアトラクションに乗ろうとは思わないでしょう。

アトラクションだけじゃなく、食事するのも大変かもしれません…

待ち時間情報&混雑状況はコチラ


USJ情報サイトスマホ版はコチラ


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ – USJ.co Ltd

コメント

  1. レイ より:

    そうなんですね…
    今年の2月は異常なんですね(ρ_;)
    確かに、伊丹空港からのリムジンバスも満席で、なんかいつもと違う…とは感じていました。。
    そして!!学生さんの団体が多いことッ!!
    盛り上がり方がいつもと違って怖いくらいでした(>_<)
    春休みのワンピースが始まったら恐ろしい事になりそうですね…
    詳しく教えて下さりありがとうございます☆
    前ブログの私のコメントに答えて下さったコイデさんもありがとうございます☆☆

  2. ragtime より:

    >レイさんようこそ♪
    確かに団体さんが多いですよね。以前はこれほど多くなかったと思います。

    これが異常と感じるのは、以前の閑散期の状況を知っている人だけで、これからは、これくらいの混雑が通常になるのかもしれません。

    春休み…
    混雑が予想されますね。

  3. はっちべぇ より:

    いま、大人気のアノ本をご覧ください!

  4. いくみん より:

    はっちべぇさんの言う通りです!
    あの本みればすごい勉強になりますよ!
    いろんな情報があって、ハリポタのことも結構かかれています!

  5. ざっきー より:

    皆さんのおっしゃる通りで…
    いろいろお宝情報が書いてあります!

    ハリポタは早ければ
    夏休みに間に…
    この先は読んでください!

    1470円でAmazon(送料無料)でも販売中です(^^)

  6. ragtime より:

    >はっちべぇさんようこそ♪
    >いくみんさんようこそ♪
    >ざっきーさんようこそ♪
    みなさんへ返信させていただきます。

    パークが宣伝してきた本なので、手前味噌な話が多いのだろうと、ちょっと敬遠しておりました。

    機会をみて読んでみたいと思います^^