スポンサーリンク

入場ゲートは空いていたけど…

USJ ハロウィン

今日のパークの開園時間は9時。
ワタシがパークに着いたのは9時10分。

3連休の最終日は、そんなに混まない場合があるにせよ、天気も良いし混んでいるだろうと思っていたら、入場ゲートは意外なくらいに短い待ち列。

入場ゲート

まず向かったのはハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。

この時点で通常の前向きバージョンが130分待ちで、バックドロップが250分。

待ち時間の掲示板を見ると、人気アトラクションにゲストが集中していることが分かります。

待ち時間

ラグーンを1周して、バイハザードの整理券配布所になっているステージ14に行ってみると、すでに配布は終了していていました。時間は午前9時35分。

配布終了と書かれています
バイオハザード整理券配布

その後、グラマシーパークに行ってみると、見たことのない光景がそこにありました。

スパイダーマン

スパイダーマン

待ち列がターミネーターの前に伸びていますが、これはスパイダーマンの待ち列なんです。。。
ちなみに赤い矢印の部分がスパイダーマンの場所です。

この列はグラマシーの車道部分をクネクネとスパイダーマンのほうに延びていました。

パークに着いたときに見た掲示板の待ち時間では、スパイダーマンは130分となっていたのですが、このあと再び掲示板に行った10時前には240分になっていました。

この時間にはもう、パレード・デ・カーニバルのビーズの配布場所の最前列にはシートを広げて待っている人がいて、ゲストの多さを物語っています。

いやはや、昨年も多かったのですが、今年はそれ以上に多いような気がします。

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。
    いやはや、スパイダーマンで240分待ちですか!休日は、大変な混雑ですね。私は、昨年(ハロウィンの開催日)の休日の日に、お昼に一度パークを出て、夕方に再入場するときに、入場制限にあってしまい入場するまでに3時間かかったことがあります。ハムナプトラの整理券を持っていましたので帰ることもできず、家族3人でしかたなく並びました。このことがありましたので、今年は休日を避けて行っていますので、休日の混み具合が分かっていなかったのですが、相当混雑しているようですね。これからしますと、今年も入場制限あったのでしょうか?

  2. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    朝一番でこの混雑ですから、一日中混雑していたと思いますが、ワタシは人の多さに負けて午前中のうちにパークを出ましたが、出たときにも、入場ゲートは空いていました。

    いつだか覚えていないのですが、今年も入場制限があったと思います。
    ただ、ネット上の情報を見ただけで、ちゃんと確認したわけではありません。。。

  3. ^ - ^ より:

    期限切れの年間プラチナパスでもいけますよもう終わったけどw

  4. しずく より:

    先ほど リストバンドが簡易書留で届きました。
    1日と8日でリストバンドの色が違います。
    2時間ですけど 楽しみですね♪

  5. より:

    その質問したの私です!
    私も予約したのですがこんな画面にはなりませんでした(>_<)
    発送をもって確定と言われただけで…
    残念なのかな?

  6. ragtime より:

    >^ – ^さんようこそ♪
    この件については、さきのブログで触れております^^

    >しずくさんようこそ♪
    ワタシにも届きました。
    ということで、今日のブログはこのネタにしました。

    >愛さんようこそ♪
    「発送をもって確定」というのは、完全に確定していないということなのか、リストバンドの到着を待てばいいのか、よくわかりませんね…

    ひょっとすると、予定していた参加人数よりも多い申し込みがあり、そのボーダーライン上にいる。ということも予想されますが、いかんせん初めてのことですから、ワタシには判断材料がありません…が

  7. もっちー より:

    男一人で行くのは、寂しいですかね?

  8. ragtime より:

    >もっちーさんようこそ♪
    ワタシは一人でも平気です!
    いつものことなので^^