PR

まだまだ桜

USJ 季節の話
スポンサーリンク

ここ数日、朝晩のみならず日中も風が冷たくて寒い日が続いています。

ソメイヨシノが咲いている最中に、これくらい冷え込んだら、花持ちが良かっただろうにと少々残念ですが、こればかりはどうしようもございません。

でもね、あと少しは違う品種の桜が花をつけてくれます。
大阪の造幣局の通り抜けは有名ですが、あそこの桜はソメイヨシノよりも遅く咲く品種がほとんどなので、通りぬけのイベントは来週16日火曜日からとなっています。

造幣局と同じく、ソメイヨシノよりも遅く咲く品種がパークにもありまして、その蕾が膨らみ、花を咲かせる準備に入っています。

桜

場所はオープン1周年を迎えたユニバーサルワンダーランド。

ここには品種の違う桜があるので、少し長めに楽しめるようです。

まだ木が若く、あでやかさには欠けますが、年々人の目をひくようになると思います。

桜

コメント

  1. しずく より:

    今日は夕方以降寒かったです。
    そのおかげか・・・バックドロップが 18時30分に並んで
    19時10分に乗れました♪
    初乗りやったけど、これ楽しいわ♪
    また乗りに行くぞ~

  2. ragtime より:

    >しずくさんようこそ♪
    待ち時間40分なら、楽なほうですね♪

    ワタシは…
    乗るか、乗らないか。
    その日の体調で決めます^^