スポンサーリンク

プレショーが始まっていますが…

USJ ショーとパレード

3月に入り、今年度登場の新ショーが始まりました。
まだ正式OPENではないショーも、すでにプレショーが始まっているようで、期間限定のレインボーサーカスのプレも行われているようです。

ワタシはまだ何も観ていないのですが、観る前に気になるニュースが目にとまりました。

ニュース1
ニュース2

テレビコマーシャルで流れているので、まだ観ていない人もなんなとなく分かると思いますが、二つのホイールが回転する出し物があります。

回転するホイールの上で宙返りをしたりする出し物のようなのですが、その演技者が落下して、ケガをしたらしいのです。

10周年の時も同じようなものがあり、スリリングな演技を見て、ハラハラドキドキした記憶があります。

今回のものがどの程度の大きさなのか、どれくらいの位置から落下したのか、ニュースに詳しい事は書かれていませんが、落下した演技者は軽傷と書かれていますが、ケガをされた人が一日も早く回復することを願います。

10周年の時は安全ネットがない状況だったので、一歩間違うと大事故になることが予想され、演技する人にとって危険と隣り合わせの演技だからこそ、観る者は緊張感を持ちながら観ていました。

まだ正式OPEN前の段階なので、不慣れな部分があったのかもしれませんが、無事に終わって「すごかったね」という声が聞こえてこその出し物だと思うので
、演技者の安全確保も踏まえ、正式OPENして欲しいと思います。

写真は10周年ショーのときのものです
04_01a.jpg

13_03_09a.jpg

コメント

  1. しずく より:

    2メートル位の高さから落ちたと思います。
    今回はそれほど高くなかったので軽傷ですみ良かったです。
    スリル・見た目等の問題もあると思いますが、
    バランスのよい安全対策を施した方が良いかなと・・・

  2. ざっきー より:

    10周年の時は乗っかる部分は3台でしたが、今回は2台…
    バランスがとりにくいと思います。

    でも軽症で済んだのは不幸中の幸い。
    USJ側はここでどう動くかが重要ですね。

    ちなみに10周年の時はフロートの上にゲストから見えないようにウレタンマットをひいてありました。
    今回は引いてあるのかな?

    近々プレを見に行きたいと思います^^

  3. ragtime より:

    >しずくさんようこそ♪
    2メートルというと大きなケガになってもおかしくない高さです。

    安全対策とスリル感というのは相反するものなので、難しいとは思いますが、現実に起きてしまったのですから、対策をお願いしたいですね。

    >ざっきーさんようこそ♪
    ホイールの数が二つのパターンは、木下大サーカスで見たことがありまして、その時にはパランスが悪いとは感じなかったのですが、器具そのものが違うでしょうから、ともかく実際にみてみようと思います。

    ウレタンマットも確認しようと思います。

  4. favoriteUSJ より:

    コメント欄から失礼します。

    あたらにUSJのファンサイトを作ったので
    もしよろしければ相互リンクお願い致します。

  5. ragtime より:

    すみませんが、現在、相互リンクは直接の知り合いの方を原則としております。ご了承ください。

    また、ご要望はなどは、コメント欄ではなく、USJ情報サイトのメールをご利用ください。