スポンサーリンク

4K映像になるアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド2

USJアトラクション

テレビ放送がアナログからデジタルに変わる少し前、我が家のテレビもデジタルに変わりました。

電気屋さんに行き品定めをする中で、ハイビジョンとフルハイビジョンという選択肢があり、どちらにしようかと迷いました。

ショップで見比べても、その差がよく分からなかったので、結局安いほうのハイビジョンテレビに決めて我が家にやってきたデジタルテレビを見た時、その美しさに驚いたのを覚えています。

フルハイビジョンにすれば、もっときれいだったのかと思う時もありますが、十分に満足しているので、フルハイビジョンに変えようとは思いません。

それから数年…
昨年あたりから『4Kテレビ』なる言葉を耳にしだしました。

なんでも、フルハイビジョンの4倍の映像美だということですが、一度も目にしたことがないので、どれだけ綺麗なのか想像がつきません。

この想像がつかない『4K』を使ったアトラクションがUSJに登場します。

と書くと、新アトラクションのようですが、現在運行中の人気アトラクション、スパイダーマン・ザ・ライドがリニューアルされるとの事。

現在はアナログ映像をスクリーンに写し出しているそうで、確かに、そう言われてみればブラウン管テレビの映像だと思えます。

これが、ハイビジョンとフルハイビジョンを跳びこして、『4KHD』の映像を採用して臨場感をアップさせるということです。

沿投資額は10億円で、ゴールデンウィーク後に工事のため運休になり、7月5日に、『アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 2』としてリニューアルオープンする予定となっています。

リニューアル後は、今までぼやけて見えにくかった背景の建物などが、はっきり見えるようになり、主役のスパイダーマンの筋肉の動きまで見えるとのことです。

今年のパークの予定で新アトラクションの導入という言葉があったのですが、明日15日から正式オープンになるハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~が新アトラクションとして紹介されているので、今回発表のあったスパイダーマンも、名称が『アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド』になるということで、新アトラクションとして紹介するのかもしれませんね^^

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

コメント

  1. ルミ より:

    「ストリート・ロボット・ダンス」と言うようです。
    黒服バージョンと私服バージョンが、あるようですね。
    私は、私服バージョンをチラッとですが見ました。
    サングラスは、共通ですね。

  2. ragtime より:

    >ルミさんようこそ♪
    なるほど。
    私服バージョンもあるのですか。
    ワタシは黒服しか見たことがありません。

    まだ取材の余地がありそうですね。