スポンサーリンク

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・バックドロップ運行中

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

3月1日のブログで、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・バックドロップは3月15日からの運行と書きました。

正式なオープンは3月15日なのですが、ショーと同じく、アトラクションにもプレオープンがありまして、今日、バックドロップのライドにゲストが乗っているのを確認しました。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・バックドロップ

ワタシは避けて通りたいほうなので、待ち時間を見て長い場合はまたの機会にしようと思い、確認してみたところ、ライドの入り口に通常バージョンとバックドロップバージョン、両方の待ち時間が表示されていました。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・バックドロップ

文字が見えにくいので説明しますと、通常バージョンが110分に対し、バックドロップバージョンは120分となっていて、当然ながらバックドロップバージョンが長くなっています。

この15分くらい後に待ち時間を確認してみたところ、待ち時間は140分に増えていました。

先ほど書いたように、このアトラクションを避ける理由を待ち時間にしているものの、最初の落ちていくところを見ると、待ち時間は別にして、やはり避けて通りたくなるのです。

こうなって
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・バックドロップ

落ちていく
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・バックドロップ

写真で見ても、けっこう怖そうです(~_~)

コメント

  1. ざっきー より:

    明日、インパ予定です。

    その時、乗れたら乗ります!
    乗れたらレポートを送りますね(^^)

    明日はプレスの日なのでもしかしたらテレビの片隅に…

    12日からスタートと思いきや11日からやってたと後輩が教えてくれました。(メンテナンスじゃ…)
    そのときは180分待ちだったとのことです。

    ただグッキーがなくなったのが…

    P.S.あとサイゼリヤとフライデーズも見てきます!

  2. スッパイダーマン より:

    プレオープンが始まったと聞きつけて、11日にバックドロップ乗ってきました!

    後ろ向きは斬新で、すごく楽しかったですよ♪
    乗り場も少しマイナーチェンジしてました。

    まぁ、コースは一緒なので怖くはないんですが。

  3. もっピー より:

    11日のユニバーサル・ワンダーランド名誉市民のイベントに当たりインパークしました。

    午前中はメンテナンス運休中の案内板が出ていましたので半分あきらめていましたが、突然上空から悲鳴が聞こえたので見上げると赤いライドに人が乗っているのが見えました。
    HDRに急ぐとすでにHDR前からユニモン前で折り返し、そこからHDR入口までの長蛇の列。聞くと後ろ向きは4時間待ちを超えていました。
    入口を入り後ろ向きと前向きの列に分かれますが、後ろ向きの人には赤い注意書きの紙を渡され、それがないと乗車できないシステムでした。割り込み防止も兼ねているのでしょうね。
    その日は後ろ向きにはシングルライダーの設定はありませんでした。前向きにはありました。
    15日からの正式運行ではかなりの待ち時間になりそうです。

    ユニバーサル・レインボーサーカスですが、11日のホイール・オブ・エキサイトメントは片方に重石を付け、1人で回っていました。Youtubeで見た8日の映像に比べ回転速度は遅く、スリルある演技も少なく感じました。もう1人もプロですから、きっと復活演技をしてくれると期待しています。

    子供たちの大好きなヒラヒラ、キラキラも舞いますよ!

    ヒューマン・キャノンボールはきっといい被写体になると思います!
    なにせ本当に人間大砲ですから。
    また素晴らしい写真を期待しています。

  4. ragtime より:

    >ざっきーさんようこそ♪
    今日はプレスの日なんですね。
    天気が心配ですが、雨の予報は夕刻からなので大丈夫かと思います。

    楽しんできてください。

    >スッパイダーマンさんようこそ♪
    そっそく体験してこられたのですね。
    ワタシは遠目に見て過ごしました^^

    乗るか乗らないか。
    その日の気分で決めます。

    >もっピーさんようこそ♪
    4時間待ち…
    ワタシが見たのは、運行開始直後だったのですね。

    サーカスはまだ見ることができなくて、レポートできていませんが、ケガした人の代役がいない状況なのかもしれませんね。

    人間大砲は興味を持っています。
    一度見てから、どこにいると面白い写真が撮れそうか、確認してみます。

  5. ざっきー より:

    昨日行ってきました。

    7:20頃到着。学生さんが多いからなのかJR側の門前にはたくさん人が並んでいたのに対し、駐車場側に行ってみると誰もいませんでした。
    7:45開門だったのですがそれでもゲート直行組は1組(自分のグループです。)

    ハリウッドドリームは運休中にいろいろ回収されていました。
    乗り場が豪華になってたり、待ち列が変わったり注意のビデオが変わったり。あと監視カメラがバック用にも増設。前向き用も交換。
    乗り場にある荷物棚の戸がライドと連動して自動的にあいたり閉まったり…(これにはびっくりしました。)

    昨日は多数のマスコミが来ていました。
    たぶん、フォワード乗車の時の様子がカメラに入ってます。

    バックのプレはは15:50に開始。開始直後110分待ち。
    入口はフォワードと一緒で途中で分岐します。
    バックドロップは乗車券ももらいます。
    (割り込み防止のため)
    で、あと少しでのりばのところで ポツリポツリ…
    悪天候のため中断

    その後フォワードは運営できるがバックは終日運行不可能に…
    そしてフォワードに優先乗車(振替)
    なので乗ってません!

    バックドロップの弱点は降雨だったとは…

    今度はお天気がいい日に行きたいと思います。

    (プレなので仕方ないしUSJ側が降雨時の対応を考えてくれれば消えた時間は無駄にならないと思ってます。)

    続いてサイゼリヤのこと
    12時前に行ったのですが空いていました。
    中高校生が多かったのですが皆USJ目的なので街中のお店より落ち着いた感じで食事ができました。
    たまり場になっている印象もありませんでした。
    おすすめは日替わりセット(600円)です!
    ライスラージへ無料ででき、ドリンクバーもついていたのでお得で満足です。
    当分インパの際はここに来そうです(笑)

    以上インパレポートです。
    大変長くなりました(汗)

  6. ざっきー より:

    ちょっと名前が気になってたんです(^^)
    次行ったとき見たいと思います!

    ショーで思い出したんですが…
    今年はポップコーンマニアやフラッシュビーバンドみたいなサプライズショーはないんですかね??
    (遭遇してないだけなのかないのかが…)

  7. ragtime より:

    >ざっきーさんようこそ♪
    今年もありますよ。
    神出鬼没のショースケジュールに載っていないのが^^

    今日か明日にはアップしたいと思っています。