スポンサーリンク

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのシングルライダーについて修正しました

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

先日、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのシングルライダーについて質問を受け、そのことを書きました。

質問は前後両方にシングルライダーがあるのですか?
との質問でした。

ワタシは前後両方ありますよ。

と書いたところコメントを頂き、シングルライダーはバックドロップのみですよ。
と書かれていたのです。

ワタシはシングルライダーは前向き、後方の両方あると思っていました。
そう思ったのにはいくつか理由があるので、ちょっと書かせてください。

でもその前に、質問を受けたマカロンさんが、この記事を読んでくれることを願います。

マカロンさんすみません。
ワタシは間違った情報を書いているかもしれないので、当日のスケジュールを立て直してください。

昨年のある日、開園直後、アトラクションの外に溢れる行列の写真を撮っていたとき、クルーにシングルライダーの人も、同じように並ばないといけないという話を聞き、前後双方のシングルライダーが、同じ意味だと理解していました。

実は、バックドロップが導入されてから、ずっと混雑続きなのと、パークは自体は空いていてもバックドロップだけは別物で、100分を超える待ち時間が多いため足が遠のき、結果的に前後両方に乗っておりません。

そんな状況で質問を受けました。

ということで、一応、書く前にサイトで調べたのです。

まずはアトラクションのページに行き

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド バックドロップ

この両方のページを確認したところ、ページの下部に『シングルライダー利用可』との表示があります。

そして、シングルライダーのページで確認すると、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが対象アトラクションとして表示されています。

ここで注意すれば良かったのですが、バックドロップは表示されていませんでした。

でも、先日のブログで書いたように、通常のドリームザライドが30分の待ち時間のところ、シングルライダーの待ち時間は70分と出ていたので、これはバックドロップのシングルライダーの待ち時間だと理解しました。

その時使用した写真がコレ↓

シングルライダー

これで、前後両方にシングルライダーがあると思ったのです。

ところが、コメントを頂いたことで、よくよく再確認してみたところ、パークの知恵袋でハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのシングルライダーについて質問があり、ワタシの知り合いでもあるぷにさんが答えておられました。

その内容を読むと、通常バージョンのシングルライダーは、現在は無いようなのです。。。

その質問が下のリンクです↓
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのシングルライダー

このことを受け、もう一度確認してみました。
すると、あることが分かりました。

USJのアトラクションのページでは、

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド バックドロップ

この二つは別ページのようにリンクが作られています。

ところが、アドレスを確認すると、双方同じページにリンクされていて、旧ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのページにバックドロップの内容を追記しただけで、『シングルライダー利用可』と書かれた部分についてはそそのままになっているようなのです。

どれが本当なのかよく分からんようになっていますが、間違った情報を伝えたかもしれないので、申し訳なく思っています。

遠方から来られるとのことで質問を受けたので、このブログを読んでくれることを願います。

通常のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドはシングルライダーが無いようです。
すみませんでした。


USJ情報サイトスマホ版はコチラ


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)公式アプリ – USJ.co Ltd

コメント

  1. はっちべぇ より:

    現在のシングルは、バックドロップのみですね。

    前向きコースターのシングルは、
    バックドロップのみがメインテナンスのわずかな期間しか、
    実施されませんでした。

    スタジオガイドのシングルのマークも、
    今はバックドロップにしかついていません。

  2. マカロン より:

    記事読みました。色々調べていただき、ありがとうございました。
    コメントしてくださった皆さんも、ありがとうございました。
    遠方から行くので、待ち時間につぶれて思うようにアトラクションを楽しめないのが不安だったので、今回はエクスプレスパス・バックドロップ付きを買ったんですが、シングルライダーが両方にあれば、バックドロップにもまた乗れて、前向きも待ち時間少なくて乗れるかなぁと思って質問しました。前向きがないのは残念ですが、悩みも解決したので入場したら真っ先にバックドロップのシングルライダーに行ってみます。行くまでもう少し日にちがあるので、こちらのブログやネットの情報を参考にして楽しい計画をたてたいと思います。

  3. ragtime より:

    >はっちべぇさんようこそ♪
    スタジオガイドって、手にはするものの隅々まで見ておりませんでした(-"-;A …アセアセ

    オフィシャルサイトの情報が、完璧でないことは頭の中にあるのですが、記事を書く前に確認するのは、やっぱりオフィシャルサイトなんですよね…

    >マカロンさんようこそ♪
    行かれる前に読んでいただけたようで安心しました(´▽`) ホッ

    閑散期のはずが、今年は混雑していることが多いので、事前の計画を立てて行動するほうが良いと思います。

    春からクリスマスまで、今以上に混雑が予想されるので、今のうちにアトラクションを楽しんでおき、春からのショーが始まったり、ハリーポッターのエリアがオープンしたら、そちらに時間をかけるのも一つかもしれません。

  4. もっピー より:

    管理人様こんにちは。

    いつも新しいネタを楽しんで拝見しております。

    あの場所のロッカーを使ったことがあるのですが、冷蔵タイプのロッカーには気が付きませんでした。

    いったい要冷蔵の荷物って何だろうかと想像するのも楽しいですね。

  5. ragtime より:

    >もっピーさんようこそ♪
    実はこのネタ、以前にも書いているのですが、2200もの記事があるため、埋没してしまうので、まだ設置されているのを再度確認してから、改めて書きました^^

    生鮮食料品を持ってパークに来る人は少ないでしょうが、夏場であれば、例えば前日、京都で観光した方がお土産の漬物があったり、神戸の生チョコなど、利用する場面があるのかもしれませんね。