スポンサーリンク

ファンタが2回~3回 ハピハモが1回

USJ ショーとパレード

ハッピー・ハーモニー・セレブレーションは週休二日のようで、
水曜日と木曜日は「No Schedule」となっています。

いつまでか分かりませんが、ファンタスティック・ワールドが2回ないし3回。
ハピハモが1回。こういう状況が続くんでしょう。

今日は、ワタシの好きなハッピー・ハーモニー・セレブレーションが
なぜ1回だけなのか?
ということをワタシなりに考えてみました。

USJが今年から始まった新しいショーを売り込むのは当然で、
ファンタスティック・ワールドはテレビコマーシャル等でさかんに告知している。

一方のハッピー・ハーモニー・セレブレーションの場合、パークの判断では、
賞味期限が切れかかっているショーという位置づけになっているように感じます。

旗が変わっただけで、音楽やフロートに手をつけていないことは、
その裏づけと言えないでしょうか。

もうひとつの理由として、お金のことも切り離せない。

ファンタには有料観覧席があるがハピハモにはない。
ということは、ファンタの場合、公演数に応じてお金が動くことになります。

ファンタスティック・ワールド 有料観覧席

企業としたら、これは当然の選択やと思ってます。
売り上げを上げることによって、次の設備投資もできる訳ですから、
やがてはゲストもその恩恵を受けられると信じています。

でも。。。

個人的な好みなんやけど

ハピハモ2回やってほしい。。。

6月までとなると、余計にそう思うのであります。

2009年には新アトラクションの導入が予定されているようです。
ファンタのようなものなのか、ハピハモのようなものなのか、ライドなのか。

できればハピハモタイプでお願いします^^

コメント