PR

春を感じる花といえば

USJ 季節の話
スポンサーリンク

今日の大阪は午前中暖かいと感じたものの、夕方から風が強くなってきて夜になり冷え込んできました。

寒いのが嫌いなので、春を代表する花、桜が咲く季節が待ち遠しいのです。

この桜。
実はパークで冬に見ることができるのです。

例のごとく花の名称を知らないのですが、昨年11月の末に奈良に足を運んだ際、紅葉が始まっている中で桜の花を見つけました。

そこには説明が書かれてあり名称が「十月桜」となっていて、十月頃から咲き始め、四月頃まで咲くと書かれていました。

ひょっとすると、USJで咲いている桜は、この桜の仲間じゃないかと思いついたのです。

13_01_02.jpg

アトラクション、バックトゥザフューチャーの入り口で見ることができますよ。

例年そうなのですが、ワタシが写真を撮っていると、通りがかりの人が「えっ、桜?」という声を聞くことがあるのです。

コメント