スポンサーリンク

入場料値上げと年間パス更新時の注意

え~
また、入場料が上がるそうです。

来年1月10日から、それぞれ200円上がり大人6600円・子ども4500円・シニア5900円になるそうです。

今年4月に上がったばかりなので、『またぁ』というのが本音であります。

ただ、ニュースを見ると来年2013年の夏に大型アトラクションの新設を計画しているほか、2014年後半のハリー・ポッターの新エリアに向けた投資だと書かれているので、仕方ないか。と、思えなくもありませんが、入場料を上げるほかに、また株を上場して資金調達する方法もあると思うんですが、大人の事情があって簡単にはいかないのでしょうね。

あと、入場料に関する話をもう一つ。

ワタシが持っている年間パスは来年3月まで有効期限があるんです。
来年3月以降の有効期限の方は、他にもたくさんいらっしゃる思いますが、年間パスを更新する際に気をつけていただきたいことがあります。

3月以降の有効期限の方は、一度年間パス更新のページをご覧になってください。

そこにはこのように書かれています↓

2013年1月31日までの販売価格にて更新購入できるのは、有効期限が2013年2月27日以前の方に限ります。
有効期間が切れた年間スタジオ・パスは更新購入できませんので、新規でご購入ください。

現在行われている年間パスキャンペーンが発表になった当初、たしか期限が表記されていませんでした。

だがしかし、いつの間にか来年2013年1月31日までとなっていて、そののちは年間パスの価格が通常に戻ってしまうのです。

驚きとともに、それはないやろ。
という気持ちがフツフツと湧いてきました。

こうなると新規購入が得策だと思い、少しでも残った有効期限を有効に使いたいので、新規購入の入場日ができるだけ遅いほうがイイと思い、新規購入のページを見たのですが、有効期限を設定できる日が、宅配の場合2013年2月12日・パークで引き換えの場合、2013年2月2日となっていて、このまま購入すると、ワタシの場合、約1カ月、ダブって購入することになるのです。

年間バスキャンペーンが再開されると、通常価格よりも安く購入できるでしょうが、始まる確証はないし、始まったとしても、きっと価格は上がるでしょうから、ダブって購入するのが得策か… と悩んでおります。

いつこんなルール改定があったのかと申しますと、『2012年9月5日付けで更新ルールを改定しました。ご了承ください。』と表記されています。

告知があったのか、なかったのか、調べる気も起りません。

申し訳ありませんが、この投稿についてはコメント欄を閉じました。
ここで論じても、何か変化があるとは思えないので、報告という形のブログとさせていただきます。どうかご了承ください。

コメント