スポンサーリンク

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・ハイボール

USJ 食事

ブルーハワイというカクテルがありますが、このブルーは、ブルーハワイの
それじゃないそうです。

タイトルの通り、今日の話はフィネガンズ バー&グリルRで販売されているハイボール、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・ハイボールの話

フィネガンズバーグリルを訪れたこの日のパークは、空いていたにも関わらず、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・ハイボールの注文が続けて入っていたようで、
お店にいた30分ほどの間に、何度もこのブルーを目にしました。

メニューにはこんな説明がされています。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのシンボル(クローブ)のブルーを
イメージしたハイボールとビールの夢のコラボ

この説明文を読んだワタシはですね、ハイボールとビールのハーフ&ハーフ
なんだと思い込んでいたのですが、そうじゃないそうです。
その作り方を、写真にて簡単に説明しましょう。


まず、グラスに氷とブルーの元を入れます

そこにハイボールを注ぐとこうなる

そして、最後の仕上げが終わるとこうなります

でね、ビールが必要になるのは仕上げだけ
つまり、ビールの仕事は泡だけなんです^^


肝心の味のほうは、飲んでないのでわかりません^^

コメント

  1. はっちべぇ より:

    もちろん!ビールの味しますよ!!

  2. ragtime より:

    >はっちべぇさんようこそ♪
    えっ!
    味はビールなんですか???

  3. ざっきー より:

    フロートも楽しいと思いますが歩くだけでも楽しいですよ!
    (難関すぎて乗ったことないです。)
    ぜひ1度チャレンジしてみてはどうでしょう
    (初めは恥ずかしいですがだんだんノリノリになります)
    すっごい病み付きになります(笑)
    ただ今年の倍率、昨年より確実に上がってると思います(平日でも難関です…)

    受付は開園~11:30(ホラーナイトがない日は12:30)までです。付け加えておきますね(^^)

  4. ragtime より:

    >ざっきーさんようこそ♪
    いやぁ、ワタシに勇気はございません。
    でも、書いているように、フロートの上から眺める様子には興味があるんです^^

    明らかにゲストが多いですから、その分競争率が高くなっているのでしょうね。

    受付時間には日によって違うのですね。
    ありがとうございました。

  5. もっピー より:

    管理人さまへ
    いつも楽しくブログを拝見しております。

    ざっきーさんへ
    私もパレード参加の気持ちよくわかります。

    去年はステージ予選には選ばれず、歩きでパレード参加を経験しました。
    スタート直後は恥ずかしくて歩くだけで精いっぱいでしたが、目の前に長く続く華やかなパレードの列に感動しました。

    そして今年、再びエントリー。
    昨年に比べ応募者も多く、しかも仮装レベルも高い。周りのメイク&全身仮装ばっちりのグループに比べ、かなり地味目な家族でしたので少し不安に。
    しかし運よく抽選に当たりほっとしたのもつかの間、まさかのステージ予選出場。
    そして、まったく想定外のフロートに!

    歩きの場合、前方の遠くを見ていれば恥ずかしさは少し和らぐのですが、USJは道を隔てた建物間が狭く、フロートは横向きに立っているので、そこから正面に見えるものは建物の壁です。なのでフロートでは下を見るしかないのです。そして、そこには大勢のゲストの視線がっ!!
    もう開き直って手を振ったり、オレーオレ!とダンス。
    もう景色を満喫する余裕なんてなかったです(@o@;

    メルズドライブイン前で少し視界が開けて水面が見えます。子供エリアの前でDAUのステージにかけて大きく視界が開けます。
    ただし、これはフロートの進行方向右側に立てた場合です。左側だとずっと目の前が壁だと思います。

    家族3人での参加でしたが、ひとつ残念なのはパレード中の写真が1枚もないことですね。みんなフロートの上ですから(^o^;
    でも4歳の娘のこころの印画紙にはしっかりと焼き付けられたようです。

  6. ragtime より:

    >もっピーさんようこそ♪
    詳細なレポートありがとうございます。

    なるほどなるほどと思いながら読んでいて、
    それは残念…
    と思ったのは、フロートに乗っている時の写真がないこと…

    もちろん忘れることのできない思い出になったでしょうが、
    一生に一度あるかないかの体験ですから、せめて1枚でも
    手に入れたいですよね。

  7. ざっきー より:

    もっピーさん&ragtimeさんへ

    こういうときこそUSJが大好きな(?)
    フォトサービスを提供すべきだと思います。

    世界に一つだけのの特別参加証とかフロート乗車記念
    とかいう名称で1200カーニバル(円)で販売
    僕なら1,200円でも買いますね(^^)
    …完全に妄想に走ってしまいました(汗)

  8. ragtime より:

    >ざっきーさんようこそ♪
    昨年まではフロートの前で写真を撮る時間がありましたが、
    フロートの上に乗って撮るものは今までなかったように思います。

    以前は写真を撮るクルーがパーク内にいて、それを販売していたので
    その形で写真を撮れば、ほとんどの人が購入しそうな気がしますね。

  9. より:

    ざっきーさん&ragtimeさんへ

    そうなんですよ。
    写真がないと後で自慢できない(^o^;

    パレード中はもちろんのこと、バックヤードはフロート停止状態でも撮影禁止です。

    フォトサービスがあれば絶対に申し込んでいましたよ。
    パレード参加記念台紙にスナップショットはとてもいい記念になると思います。

    フロートはゆっくりと動くので、抜け道を使えば数か所で撮影も可能ですし、ゲストが絶対に撮影できないアングル(建物の2階窓からとか)も撮影クルーなら可能。

    それなら1800リボンでも買いますわ(笑)