PR

10点満点で何点?

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

むか~し昔、少しだけ器械体操をかじったことがありまして、
USJのキャストさんでスタント系の方の動きを見ていると、体操経験者かな?
と感じることがあります。

それとは別に宙返りをするシーンなどで、「ドキっ」とすることもあります。
ドキっとする多くの理由は高さが足りないケースで「うっ!ヤバイ」と
思うことがあるんです^^

ダンサーさんが宙返りをする時に、そう感じることが多いのは、
体操経験者がするそれとはタイミングが違ったり、勢いでする事があるからです。

今日の話しは、その宙返りについて。

ウォーターワールドを観にいき、前説を聞いていたところ、突然、キャストが
こんな動きをしたのです。


05_20a.jpg

05_20b.jpg

奥のキャストが慌てたように見えたので、「ナンダナンダ」と思ったものの、
アドリブで宙返りをして、ザンブと水に入ったんです。

前説を聞いた人ならわかると思いますが、ショーが始まり、このショーの
悪役「ディーコン」が登場した時、ブーイングを浴びせるという決まり事が
ありまして、その練習をするのに、ピーターチームとニックチームに別れて
どちらの声が大きいかを競う際に、ゲストにやる気を起こさせる一つの
アドリブだったのです。

ショーそのものよりも、このアドリブが気に入りまして、同日、2度目の
ショーを観にいくと、運よく、前述のキャストさんが出演されていました。

それを見越して、今度は正面に近いところに座ったので、違う角度から
このアドリブを撮影することができました。


この状態だと伸身の宙返りか?
05_20c.jpg

いやいや膝が曲がって開いてます。
屈伸だが、これは減点だな
05_20d.jpg

この写真を見て、さすがと思ったのは、
帽子が脱げないように手で押さえていること
05_20e.jpg

最後に着水
05_20f.jpg

とまあ、肉眼では捉えられない瞬間を見ることができて面白かったのです^^

コメント