PR

USJのバラ園

USJ 雑文
スポンサーリンク

今週の初めにパークに行った際、セントラルパークを歩いているとき
写真を撮ろうかと思ったんですけど、まだ開花前だったので、
シャッターを押さなかったんです。

何のことかと言いますと、コチラの企業情報に出ているバラの花のこと。

2008年4月にスタートしたプロジェクトが、2年かかってようやく
実ったということです。

何度もこのブログで植物のことを書いてきましたけど、
バラ園として独立したものがあったことも理解していませんでした。

今になって思えば、2009年11月7日のブログで書いている記事は、
このバラ園のことだったようです。

約90種、1200株ものバラが5月中旬に最盛期を迎えるそうです。
きっと、この頃には甘い香りがセントラルパークを包んでいることでしょう。

バラ園の名称は「ローズ・オブ・フェイム」。
この名称通り、USJの名所として、名高いバラ園になると良いですね。

USJ情報サイト携帯版はコチラ

コメント

  1. fumi より:

    お久しぶりです。

    私もパークにある植物などを見て、いつも癒されています。

    季節ごとに変化するので、インパするのが楽しみです。

    アトラクションの待ち時間が長かったりすると、パーク内を散策するだけで、パークアウトすることがあります。

  2. 匿名 より:

    >fumiさんようこそ♪
    これから花の綺麗な季節になりますね♪

    つつじが咲き始めていて、
    パークに一層の彩りを加えています。

    ワタシも花を見るだけでアウパすることもあるんです♪

  3. nappy より:

    花はすごくきれいで大好きです。
    私は五月中旬にパークに行かないので
    分かんないでーす。
    でも、想像したら、きれいなんだろうなって思います。
    一回でいいから見てみたいです!

  4. ragtime より:

    >nappyさんようこそ♪
    きっと綺麗だと思いますよ!

    バラは咲いている期間が長いので、
    その期間に行けると良いですね。