スポンサーリンク

似て非なるUSJのお土産フードつきポンチョとビッグブランケットの値段やサイズ

USJお土産

冬になると必ず販売されているれお土産に『フードつきポンチョ』というものがあります。

 

フードつきポンチョ

 

イラストで分かるように防寒具としても使えるポンチョになっています。

先日、このフードつきポンチョがショップに並び始めたのでブログ紹介しようと写真を撮っている時でした。

 

 

生地が違うタイプのフードつきポンチョが目に留まりました。

上の写真を見て、『間違ってる』と分かった人もいることでしょうが、話を続けます^^

 

生地の違うミニオンタイプのものが、横に並んだワゴンに置かれていたので比べてみましょう。

フードつきポンチョとビッグブランケット

左はモコモコしていて、右はよくあるフリースの生地になっています。

生地の違うポンチョだと思っていまして、値段の比較をしようと値札を見た時、違う商品なんだと気づいたのです。

 

モコモコしているのは【フードつきポンチョ】で、普通のフリース生地のほうは【ビッグブランケット】だと理解したのでした。

フードつきポンチョ

 

両方とも畳めるようになっていますが、ビッグブランケットはフードがついていません。

何度も見ているはずなのに、違うものがあると分かっていませんでした(^▽^;)

 

ということで、二つのサイズや価格を以下に紹介してみます。

ビッグブランケット

サイズ : 約100cm×140cm
価格 : 3,900円

ビッグブランケット

 

フードつきポンチョ

サイズ : 約150cm×70cm
価格 : 4,500円

フードつきポンチョ

 

触った感覚は、キャラクターによって少し違っているものがあるので、購入を考えている方は、よく見て品定めをしてくださいね。

これから本格的に寒くなり、防寒目的で使うのであれば、フードつきポンチョが良いかと思います。

 

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    この記事のコメントでなくてすみません。
    先日行きまして、フォーティセカンド・ストリート・スタジオの隣にあるトイレを使用したのですが、温水洗浄便座が設置されていました。
    うる覚えなのですが、ハロウィーンが始まってすぐぐらいに、工事をしていて使用できなかったことがありました。温水洗浄便座の設置だったのかもしれませんね。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      フォーティセカンド・ストリート・スタジオ隣のトイレ。
      考えてみれば、ずいぶん使っていません
      工事をしていたのも知りませんでした(^▽^;)

      ひょっとすると、和式トイレを変えたんでしょうかね?
      今度、パークに行ったらトイレを巡回してみます(笑)
      情報ありがとうございました。