スポンサーリンク

ミニオンやスヌーピーがデザインされたスーベニアメダリオン

スーベニアメダリオン USJお土産

スーベニアメダリオン」って知ってますか?

USJ内のショップにスーベニアメダリオンの機械がたくさん置かれていて、デザインの違った記念メダルが販売されているのです。

その機械が下の写真↓

 

スーベニアメダリオンの機械

 

この機械に200円を入れると、機械の中でメダルのデザインが刻印される仕組みになっています。

 

 

スーベニアメダリオン

 

 

このメダルにデザインされるのは、その時々のパークの人気者が多くなっています。

そのメダルデザインをいくつか紹介してみます。

 

ミニオンデザインのメダル

スーベニアメダリオン

 

スーベニアメダリオン

 

 

スヌーピーのメダル

スーベニアメダリオン

 

スーベニアメダリオン

 

ここまで紹介したメダルは季節によってデザインが変わるものが多くなっています。

一方、1年を通して、月に一度購入するこでコンプリートするタイプもあります。

それを販売している場所は、USJに入ると見える大屋根の左側にあるショップ、ユニバーサル・スタジオ・ストアです。

 

ユニバーサル・スタジオ・ストア

 

このショップに入ってすぐの所に2台のスーベニアメダリオンの機械が設置されていまして、その右側が1月~12月のデザインを刻印するメダリオンの機械となっています。

スーベニアメダリオンの機械

 

 

確か、12枚入れられる専用のケースがあったと思うのですが、どこに売っているのか分からなくて、紹介できません(^▽^;)

 

このメダルを買ったのは、実のところ、ワタシは数度しか買ったことが無く、それも10年は経っているため、実物がありません。

ワタシが買った頃は100円で販売されていましたが、今は200円となっています。

 

 

この機械が、USJ開園したときにあったのか覚えていないのですが、ワタシがこのブログを書き始めた2005年の時点ではあったように記憶しています。

 

2005年からUSJブログを書き始めてから14年になります。

それまでの間、このメダルについて書いたのは、たった1度だけということを、このブログを書くための下調べをしているときに気づきました(^▽^;)

 

これだけ長期間残っているのは、ファンがたくさんいるからでしょう。

これから、もう少し注目していこうと思っております。

 

コメント