PR

バックドラフトの思い出を振り返る投稿だけ?

バックドラフトへのUSJ公式ツイート USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

 

2023年8月18日、USJ公式X(twitter)でこんな投稿がありました↓

 

バックドラフトへのUSJ公式ツイート

 

CAUTION

『映画監督の僕にとって
この言葉は違う意味を持っています。
過酷な撮影条件の中で、
火災と消防士をリアルに描こうと奮闘した
俳優とスタッフの姿なのです 。』

By ロン・ハワード

#カメラスタンバイ完了
#アクションを待て
#USJ

 

この投稿を見て、一番気になったのは「#カメラスタンバイ完了」「#アクションを待て」この二つのハッシュタグです。

何を意味するのか考えていました。

至った答えは、アトラクションの再開はないだろうが、『アトラクションに入れるような何かがあるのでは?』ということでした。

 

「#カメラスタンバイ完了」

このセリフは、バックドラフトのアトラクションの中で聞いたものなので、アトラクションの内部を連想させる。

そのうえで「#アクションを待て」という意味と捉えたのが、その理由です。

 

上記投稿がされた3日後の8月21日、USJ公式で再びバックドラフトに関する投稿がありました↓

 

#バックドラフト を振り返ろう

#USJ オープンから最高のスリルを届けてくれた
バックドラフトに感謝を込めて、
その歴史や思い出を振り返る投稿をしていきます!

お見逃しなく!

18日の投稿を見た人の多くが色んな期待を持っていただろうと思います。

個人的には、思い出を振り返る投稿だけか…

これが正直な感想で、少々残念な気持ちであります。

コメント

  1. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    その後の投稿を見ていると、思い出を振り返るような気配ですね。
    もう少し踏み込んで、公式サイトでしか伝えられない様子などを見たかったのが本音です。
    でも、仕方ないですよね。