PR

曇っていたけど、ミニオンハチャメチャ・クリスマス・パーティーを見られてホッとした

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

 

今年のクリスマスシーズンは仕事などが多忙だったことに加え、天候にも恵まれず、昼のイベント、『ミニオンハチャメチャパレード』を見られなかったのです。

 

そんなワタシに、ようやく天が味方をしてくれました。

 

今週月曜日でした。

パークに着いてしばらくすると、極々細かい雨がポツポツと顔に当たる。

 

また中止かもな…
と思いつつも、パレードが始まるのを待ちました。

 

今年は雨に泣かされることが続いたので、事前の天気予報を見たときから、半ば諦めていました。

 

パーク内のアナウンスでは、天候によりショー内容の変更、または中止の可能性があると放送されている。

その声が、諦める覚悟をせよと説得しているようにも聞こえてくる。

 

 

果たして、パレード開始時間となりました。

 

ミニオンハチャメチャ・クリスマス・パーティー

 

雨がこらえてくれたのです♪

 

新しいショーやパレードが始まるとき、ネット上の写真は見るものの、動画は極力見ないようにしています。

 

今回も同じく、動画を見ずにいたので、耳慣れない音楽が聞こえてくるのがまず新鮮。

 

でも、フロートには見覚えがある(笑)

 

USJのミニオンハチャメチャ・クリスマス・パーティー

 

装飾は変わっているものの、このフロートは何年使っているのかな?

と、思うくらい馴染みがあります。

 

 

エンターテイナーが手で紙吹雪を撒いていく姿が新鮮だったり↓

 

USJのミニオンハチャメチャ・クリスマス・パーティー

 

ミニオンだけじゃなく、エルモの仲間がいることにほっとしたり↓

 

USJのミニオンハチャメチャ・クリスマス・パーティー

 

何せ初めてなので、目をウロウロさせながら見ていました。

 

スポンサーリンク

グルーに初めて対面

ワタシね、今回のパレードでワタシが一番興味深く感じたのが『グルー』の姿だったのです。

 

映画の中では人間として描かれていると思うので、当然なのかもしれませんが、妙に人間ぽいことに違和感を感じたのでした^^

 

映画の中では人間でも、頭の中ではキャラクターとして刷り込まれているので、その動きを見たとき『人間やん』と、意味の分からんことが頭の中を駆け巡り、ちょっと混乱したのでありました。

 

USJのミニオンハチャメチャ・クリスマス・パーティー

 

何はともあれ、天気に邪魔されずにパレードを見ることができてホッとしております。

 

 

次回、チャンスがあれば晴天の日に見てみたいと思っています。

 

では、今日はこれでオシマイ♪

 

 

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

 

コメント