スポンサーリンク

ハリー・ポッター「プレミア先行オープン」イベントに申し込んでみた

ハリー・ポッター

4月18日にあったハリー・ポッターに関する重大発表イベントに落選した、くじ運の無いワタシですが、6月30日から7月11日まで開催されるハリー・ポッター「プレミア先行オープン」イベントに申し込んでみました。

5月3日にメールが来まして、さっそく申し込んだのです。

これまでUSJでは、新しいアトラクションやショーが、正式オープン前にプレオープンの形で体験できることが多かったので、もちろん今回のハリポタもそうであろうと考えていました。

プレオープンの場合、あまり混雑していない場合があるので、もしそうであれば写真を撮りまくるつもりだったのです^^

今回のハリー・ポッターの場合、もしプレオープンがあれば、SNSなどで一気に広まり、のんびりと写真を撮ることはできないだろうとは思っていたものの、「プレミア先行オープンイベント」という形になろうとは予想もしていませんでした。

その詳細を読んでみると、エリア内での写真・ビデオ撮影は禁止。。。

さらに、見聞きしたことをブログやSNSに投稿することも禁じています

これじゃあ一足早く早く入れたとしても、ここで発表するわけにはいかない。。。

何もかも禁止にするのは、おそらくスポンサーとの絡みがあるのだろうと予想しますが、一方ではクチコミ効果に頼らなくてもいい。という自信の表れのようにも感じます。

まぁ、禁止となっても、どこかで漏れるのが世の常で、完全に漏れないようにはできないと思いますがね^^

もしワタシが当選した場合、もちろんこの注意に従いますが、それ以前に当たらない可能性が高いのであります。

発表は6月10日となっております。

ハリー・ポッター ホグワーツ城

USJ情報サイトスマホ版はコチラ

コメント

  1. よっしー より:

    こんにちは。ハリーポッターの当日入場確約券についてふと疑問に思った事があり、コメントさせていただきました。この入場確約券は東のテーマパークで言うところのファストパスと同じ機能であると思われますが、あくまでアトラクションに対してではなく文字通りエリアに入場するための券であり、そうすると入場した後にライドに乗るためにはそのための長蛇の列に並ぶという事でしょうか。考えられる不具合としてはやっと指定された入場時間になってエリアへ入ってみるとライドはすでに待ち人数の関係で案内終了となっていてがっかり、という可能性があると思うのですが。もちろん、「エリア入場希望者」=「ライド搭乗希望者」ではないですがそのへんが気になりました。

  2. ragtime より:

    >よっしーさんようこそ♪
    読んでみると「エリア入場希望者」=「ライド搭乗希望者」ではないでしょうね。
    エリアの混雑緩和のためのものであってアトラクションを優先的に楽しむ場合はエクスプレスパスを購入しないとダメだと思われます。

    アトラクションの不具合は織り込み済みで並ぶ方が、精神衛生上イイかもしれませんね^^

  3. ちょもっち より:

    こんにちは
    私も応募してみました
    写真もブログ等も禁止なのは残念ですよね

    スタッフの練習も兼ねているんですかね?

    ワンピースとかぶって今年の夏も混雑しそうですね。エクスプレスパス買わないと入場できそうにないのでお財布が激ヤセしそうです

  4. A より:

    ぼくも応募をしました。 いままで先行体験は平日が多かったので応募しなかったのですが、今回は土日があったのですごくうれしかったです。 いま一番きになるのは当選しても2時間しかいられないので、アトラクションの待ち時間が2時間以上になったらのれなくなるのかがしんぱいです。 まあ、お互い当選を祈りましょう!

  5. ragtime より:

    >ちょもっちさんようこそ♪
    スタッフの練習や施設のチェックなどもあるんじゃないでしょうか。
    最初は何かの不具合なとがあるかもしれませんからね。

    ワタシは地味に、当日のチケットを狙って入るつもりです。
    ネタにもなりますしね^^

  6. ragtime より:

    >Aさんようこそ♪
    そうなんですよ。
    二時間の縛りがあるんですよね。
    アトラクションに並ぶとその時間が吹っ飛んでしまいそうです。

    2時間以上の待ち時間であれば、ブラブラしたいけど、混雑しててブラブラする雰囲気でもなさそうだし、写真も撮れないし… 
    当日の出たとこ勝負ですかね。

    それもこれも、当たったらの話です(笑)

  7. スヴェン より:

    私も申し込みしてみました。
    当たったら、いいな~。

    先ほどから、
    ハリーポッターエリアの入場確約付きの
    エクスプレスパスの発売が開始されましたよ。

    とりあえず、絶対に行きたいんで、
    購入しました。

  8. ragtime より:

    >スヴェンさんようこそ♪
    入場確約付きのエクスプレスパス発売ですか!

    これがないと入れないんですかねぇ。
    人気になるのはいいんですが、気軽に行けないは困ります…

  9. ともみん より:

    じつはもう一匹動き回るやつがでてきますよ。
    頭に毛が生えているラプトルが2匹、生えて無くて少し大きめの
    ラプトルの計3匹が出てきます。
    これがサプライズアトモスだったら
    もっと観客もびっくりするしJPエリアらしいアトモスなのに・・
    と思います

  10. クラウン より:

    脱走したってアナウンスが鳴ってから、恐竜が出てくるまでどれくらい時間かかりましたか?

    おととい初めて見ようとしたのですが、アナウンスが流れてから恐竜全然出てこなくて、中止になったのかな?と思いその場を後にしたので。。。

  11. ともみん より:

    けっこうかかります。
    3匹目は気がついたら広場に出現していましたが
    何処か別の所から出てくるのかもしれません。
    恐竜は良いのですが結局は赤ちゃんや子供をびびらせるだけのアトモスになって閉まっていると思います。ストーリーが必要でしょう。

  12. ragtime より:

    >ともみんさんようこそ♪
    フォローありがとうございますm(__)m

    恐竜は3匹いるんですか…
    知りませんでした。

    曜日によって違うのか、時間によって違うのか分かりませんが、遭遇できたら、また書きたいと思います。

    運が必要だったら、難しいかもしれませんが^^

  13. ragtime より:

    >クラウンさんようこそ♪
    ともみんさんが書かれているように、ちょっと時間がかかるほうだと思います。

    アナウンスがわりと広く流れているので、場所によったら、自分がいる場所になかなか回ってこない。

    という可能性もあるかもしれません。