PR

名探偵コナン4-Dライブショーは2024年3月22日開幕

名探偵コナン 4-D ライブ・ショー・旧ターミネーター USJアトラクション
スポンサーリンク

 

旧ターミネーターの建物で新アトラクション「名探偵コナン 4-D ライブ・ショー ~星空の宝石(ジュエル)~」が始まります。

※追記
新アトラクション「名探偵コナン 4-D ライブ・ショー ~星空の宝石(ジュエル)~」がグランドオープンしました。

コナン4Dライブショーの見どころやおすすめの観覧席などについてまとめたブログはコチラ

 

このショーのオープンは、USJ公式サイトによると、オープンは2024年3月22日からとなっています。

約1ヶ月近くありますが、入り口付近を囲っていた塀が撤去されました。

 

名探偵コナン 4-D ライブ・ショー・旧ターミネーター

 

ご覧のように、コナンカラーのブルーが配色されています。

建物全体で見ると、ちょっと違和感のある配色に感じますが、新しいものが始まる期待感を持たせてくれます。

 

囲いが取れた入り口付近に行って、その他の変化がないのか見てみました。

コナンのロゴが無いか、新たに取り付けられたものはないかと見るものの、変化は見つけられませんでした。

あちこち見ていて一つ気になったのが、丸い柱でした。

 

壁に引かれているラインは、建物に直接塗られています↓

 

一方、柱はペイントではなくシートで加工されていました。

 

気になるのは、このシートの加工の精度です。

皺があったり、継ぎ目が見えたりと、USJの仕事にしてはチト甘い。

 

ここから憶測するに、この中にコナンのイラストがあり、グランドオープンに合わせて、一夜で青いシートを撤去してお披露目する。

あと一つ思ったのは、シネマ4Dやスペースファンタジーライドのように、今後、施設は同じで内容を変えながら運営していくアトラクションを計画している。

もし、そうだった場合、シートの張り替えで対応できることになります。

 

今後の事も含め、正確なことはまったく分かりませんが『名探偵コナン 4-D ライブ・ショー 』が今後何年にも渡って演じられるような気がしないので、模様替えをしやすい方向で作られていると考えてしまうのです。

 

 

名探偵コナン4-Dライブショーの詳細

グランドオープン:2024年3月22日

会場:マンハッタンシアター

ショーの所要時間:約30分

定員:750名(車イス、電動車イススペース 8台)

コメント