PR

USJ ハリーポッターエリアで会える魔法生物ベビードラゴン

ベビードラゴン ハリーポッターエリア ハリー・ポッター
スポンサーリンク

 

2023年春に、ハリーポッターエリアで始まった新たなイベントが『ホグズミード・マジカル・クリーチャーズ・ミート』。

映画に出てくる魔法説物が出てくるイベントです。

USJ公式サイトはコチラ

 

公式サイトの紹介には以下のような説明がされています。

小さな魔法生物たちが村のあちこちに、にぎやかに出現!
活気に満ちたホグズミード™村が、近ごろますますにぎやかに。その正体は? 村のあちこちに現れた小さな魔法生物たち! ふくろう便™の前、カートの郵便物をあさっているのは、キラキラ光るお宝が大好物の“二フラ―”。ホグズミード™駅横の広場で、生き物商人がこっそり連れているのは、卵から孵化したばかりの“ベビードラゴン”。ゾンコ™の「いたずら専門店」の前で鳴いているのは…ふわふわピンクの“ピグミーパフ”! どれも賢くてかわいいけれど、予測不能なことが起きるから慎重に。魔法使いたちの話をよく聞き、一緒に写真を撮りましょう。

 

この説明にあるように、会える魔法生物は3つ。

  • ピグミーパフ
  • ニフラー
  • ベビードラゴン

ピグミーパフとニフラーはすでに紹介しました。

 

USJのハリーポッターエリアで会えるピグミーパフ

USJのハリーポッターエリアでニフラーに会える

 

今日は最後に残ったベビードラゴンです。

 

ベビードラゴン ハリーポッターエリア

 

大きくなると6トンもの大きさになるらしいドラゴンですが、卵からかえったばかりということ。

鷹匠のようなエンターテイナーの腕に乗っているベビードラゴンは、まばたきしたり、時折、鳴いたりします。

まだ子供、雛なのに、ミルク代わりにそんなの飲むの?

と、エンターテイナーの話を聞いてを聞いて驚いた。

その様子は下の動画で見られます。

 

 

イベントでは、そ~っとベビードラゴンに触れたり、一緒に写真を撮ることができます。

 

USJ公式サイトで紹介されている開催場所は『ホグズミード駅横の広場』となっています。

 

広場と聞くと、広場の真ん中で見られるような印象を抱くかと思います。

しかし実際は、ホグズミード駅の壁際と言った方が良いかと思います。

上の動画でベビードラゴンが壁際にいるのが分かってもらえます。

 

それが下の写真の矢印の場所です。

 

ホグズミード駅前広場とバタービール販売カート

 

ホグズミード駅前広場

 

 

ホグズミード・マジカル・クリーチャーズ・ミート開催期間

2023年3月17日(金)〜 12月31日(日)
※開催期間が変更になる場合があります

コメント