PR

【USJ】ウォーターシューター2023バージョンはマリオバージョンの1種類

2023ウォーターシューター USJグッズとお土産
スポンサーリンク

 

夏のイベント『スーパーマリオパワーアップサマー』で使うアイテム『ウォーターシューター(水鉄砲)』の2023年バージョンの紹介をします。

このショーが実質的に始まったのが7月3日で、販売されている『ウォーターシューター(水鉄砲)』は1種類でした。

 

2023ウォーターシューター

 

このウォーターシューターは小さい子供さんが持つには大きいため、子供用も販売されるんじゃないかと思っていました。

しかし、7月が終盤になっても販売されないので、2023年はこのタイプのみのようです。

 

ということで、このウォーターシューターのみの紹介です。

販売価格は3500円。

 

2023ウォーターシューター

 

繰り返しとなりますが、今年のタイプは、大型で、小さい子供さんは扱いにくいように感じます。

 

使い方は過去のものと同じで、空気を圧縮して水を出すタイプの水鉄砲です。

 

2023ウォーターシューター

 

今年は販売されている所に注意書きがありまして、以下のようなことが書かれています。

 

2023ウォーターシューター

 

ウォーターシューターは「スーパーマリオパワーアップサマー」のイベント体験時のみ、使用できます。

イベント開催時以外でのウォーターシューターのご使用はおやめください。

この文章を読んで思い当たることがあります。

水を使ったショーやパレードが開催されていないタイミングで、パークのクルーがウォーターシューターの標的になってしまい、ずぶ濡れになっているのを、過去に何度も見たことがあります。

仕事に差し支えるように感じる濡れ方だったので、こういった行為への戒めなのかなと思ったりしています。

 

スーパーマリオパワーアップサマーのタイトル通り、ウォーターシューターにはマリオのイラストがあります。

といっても、小さいので目立ちませんが、USJのウォーターシューターで初めてのマリオバージョンとなっています。

2023ウォーターシューター

 

マリオバージョンということで、赤と青を軸にすれば、もっとマリオ感が出たように感じますが、そこまで狙っていないのでしょうかね。

 

今日は、USJの水かけイベントで使うアイテム、2023年バージョンのウォーターシューターの紹介をしてみました。

コメント