PR

2023USJクリスマスの新ショー「フロスティーズ・エレクトリック・スノー・パーティ」

フロスティーズ・エレクトリック・スノー・パーティ USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

ようやく2023年の夜のクリスマスイベント「フロスティーズ・エレクトリック・スノー・パーティ」を見てきました。

 

開催場所は

夏の「スーパーマリオパワーアップサマー」

ハロウィーンの「ゾンビ・デ・ダンス(グラマシーパーク)」

と同じグラマシーパークです

 

USJのクリスマスイベントというと「天使のくれた奇跡」などの壮大なショーを連想する人もいると思います。

しかし2023年は、そんな壮大さは感じられないショーとなっています。

 

夏からハロウィーンと続いてクリスマスも同じく『オールスタンディング』の観覧形式となっていて、ゲストもショーに参加してダンスをするという流れになっています。

DJ フロスティという新キャラクター、そして、ミニオンやエルモ、キティちゃんスヌーピーと、USJのオールスターが登場するショーでした。

 

フロスティーズ・エレクトリック・スノー・パーティ

 

気になっていたのは、新キャラクターの「DJ フロスティ」。

どんな個性を持っているのか興味を持っていました。

ショーを実際に見て、管理人としては、特にとりあげる必要はないかな。

というのが正直な感想です。

 

強い個性は感じられず、USJのオールスターの登場を盛り上げるポジションのように見えました。

何度も見ると、隠された個性を感じるのかもしれませんが、初見ではそんな感想です。

 

あと一つ「そーなんだ」。

と思ったのは、クリスマスツリーを絡めたショーではなかったこと。

せっかくのクリスマスツリーがもったいないとも感じました。

 

クリスマスツリー2023

 

 

ショーは1日に3回の開催が多いようです。

 

ゲストの数が多すぎる状況が続いているので、1日1回の開催となってしまうと、収拾がつかないことも考えられます。

そういう意味ではこじんまりとしてショーを1日3回は良い選択と感じます。

ただ一つ希望するのは、前方は座って、後方は立つ観覧スタイルにできないものかと感じます。

すべて立ち見となると、小さい子供さんにとってハードルが高いんですよね。

コメント