「ROSES OF FAME」のバラの話と「AEN」休業中の話

シェアする

USJのバラ園、「ROSES OF FAME」のバラが奇麗に咲いているので、この話を書こうと思った昨日、USJのオフィシャルツイッターがバラについてつぶやいているのを見ました。

先を越されてちょっと悔しい思いがしたので、書くのをやめようかと思ったけど、奇麗なので書くことにします^^

ニューヨークエリアとアミティビレッジをショートカットする位置にあるのが、セントラルパークです。

下の写真がセントラルパークの(ニューヨークエリア側の)入口です↓

05_18a.jpg

緑が多いこの公園にバラ園があり、見頃を迎えています。

05_18b.jpg

05_18c.jpg

バラは艶やかで豪華なイメージを持つ花ですよね。

大量に咲く季節は、ほのかに香りも漂います。

05_18d.jpg

05_18f.jpg

USJは海に近い場所にあり、周りに緑が多いわけではありません。

だけど、鳥が飛んで来たり昆虫が花に集まってくるのです。

05_18g.jpg

この昆虫を撮っている時、マクロレンズを持って来れば良かったと後悔しました。。。

パークの外の食べ放題レストラン「AEN」が改装で休業中

最後にパーク外の小ネタを。

USJに来たときには気付かず、パークから出て駅に向かう時に気付いたのがこの光景↓

05_18h.jpg

この状況を見た時、「閉店したのかな」と思いました。

ブログを書くにあたり調べてみた所、閉店ではなく改装による休業でした。

AEN TABLE UCW大阪店 改装休業のお知らせ

「AEN」って、モスバーガー系列のお店だったことを上記のHPを見て知りました。

和食や野菜のメニューが多いため、バイキングでお腹いっぱい食べても、罪悪感が少ないので、一時はよく行きましたが、ここ数年行っておりません。。。

7月6日(木)まで休業しているようですから、行こうと思っている方は注意してくださいね。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

スポンサーリンク

フォローする