スポンサーリンク

晴れ時々雪。雪が似合うハリー・ポッターエリアには入れず

USJ 季節の話

昨日USJに足を運びました。

色々と書きたいことがあるのですが、とにかく寒かった。

前日の月曜日は暖かく、春が近いと思って油断していた所に雪が降るほどの寒さだったので、ともかく寒かった。

ショースケジュールに載るようになったフラッシュバンドビートを見ている最中に雪が強くなっていき、エンターテイナーは笑顔ながらも、さすがに寒そうでした↓

3月の雪

ダンサーは動いているものの、薄着の人がいたので寒そうで寒そうで、ちょっと気の毒になったのです。

今年度のこのショーの初見が雪だったので、これはこれで印象深いものになったかと思っております。

ショーが終わり視線を大屋根の方に向けると、雪が強風にあおられ、ゲストはその強風の冷たさに姿勢が縮こまっていました↓

3月の雪

3月の雪

ところがこれから20分ほど経つと、こんな青空が広がったのです↓

雪の後の晴天

晴天が続くのかと思うとまた雪が降る。

時には左を向くと曇り空で雪が舞い、右を向くと青空。

このように、とにかく忙しい天気でした。

こんな雪の日にハリー・ポッターエリアに入りたかったのですが、春休みに入った学生さんで混んでいて、整理券は遅い時間。

結局、寒さに負けてパークを後にしたのでした。

明日も寒さが続くようなので、寒さ対策は十分にしてくださいね。

海に近いUSJは風が強くなることが多いですから。

コメント

  1. みい より:

    昨日、今日と寒いですね…どんな格好して行けば良いのだろ?と悩みますね(^^ゞ
    ところで、早々春休みにはいってるところもあるのですね。
    来週行く予定だけど、仕方ないけれど混んでるのでしょうねぇ・・・

  2. USJ与太話管理人 より:

    >みいさんようこそ♪
    悩みますよね。
    この寒さがゆるくなっても朝晩は寒いし、何を着て行けばいいのやら…

    たぶん、春休みが終わるまで混雑は続くんじゃないかと思いますが、行ってみないと分からないこともありますので、希望を持ってくださいませ。

  3. サリー より:

    おじゃましに来ました。
    昨日はありがとうございました。
    また、パークでお会いできる日を楽しみにしていまーす。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >サリーさんようこそ♪
    ようこそいらっしゃいました♪
    こちらこそ昨日はどうもでした。

    ワタシは目が悪いので、パークで見かけたら声をかけてくださいねm(__)m

  5. ねこもり より:

    私もお邪魔しに来ました~
    昨夜は楽しいひと時、ありがとうございました。

    いつの日か、パークで食三昧をご一緒したいです。

  6. USJ与太話管理人 より:

    >ねこもりさんようこそ♪
    こちらこそありがとうございました♪

    今は食べる量が減ってしまいましたが、機会があればよろしくですm(__)m