スポンサーリンク

一人で利用した場合「24万円」というUSJ内のツアーがあるのを知りました

現在、このブログの親サイト『USJ情報サイト』のリニューアル作業を行っています。

その過程で、あるチケット(ツアー)の存在を知り、とても驚いたので、ブログに書くことにしました。

 

 

ワタシの中で、USJの最上級チケットは『ロイヤルスタジオパス』 という認識でした。

現状、このチケットは「25,900円~」という価格設定になっていて、入場日によって価格が変動します。

 

入場日によって価格が変動するこのチケットは、繁忙期には4万円近くの設定になっています。

 

一人の入場料ですから結構な金額です。

しかし今回、1人で利用した場合、「24万円」というものを発見したのです。

 

24万円という価格で、最大4名まで利用できるため、4人で割ると60000円という価格になります。

 

驚いたことに、これは入場券ではなく、ツアーなのです。

ということは、このチケットの他にワンデイパスや年間パスが必要になるので、60,000円では足りないわけになります。

 

このチケットの名称は『ユニバーサル VIP エクスペリエンス』。

 

USJのHPには、このような説明がありました

 

専任ガイドが要望を伺い、完全カスタマイズ・プランを提案してくれるのが、ユニバーサル VIP エクスペリエンス。

 

特典としては以下のようなものがありました。

 

  • 最短ルートでアトラクションへ案内
  • 昼食、夕食はパーク内のテーブルレストランでゆったりとれる
  • シーズナルアトラクションやパレード、ショーにも案内
  • オフィシャル駐車場無料(1台)
  • 受付時に荷物を預かってくれる
  • ライド・フォトもしくはフォト・オポチュニティ
  • ツアー後もアトラクションで利用できるエクスプレス・パス

 

頻繁に通うワタシのようなものにとっては、この特典には、あまり魅力を感じず、その価格に興味がいってしまいます。

 

たまにしかUSJに行けない人にとったら、利用価値はあるような気がします。

とはいえ、費用対効果を考えると、体験したことないワタシにとっては、コストパフォーマンスはどうなんだろう? と考えてしまいます。

 

ユニバーサル VIP エクスペリエンスの販売場所は、USJのWEBチケットストアとなっています。

詳しくは、ユニバーサル VIP エクスペリエンスのページをご覧ください。

 

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    このプランは、昨年11月22日に発表がありました。
    発売は、昨年の12月9日からです。

    わたしもこの内容を読んだとき「高!」と思ってしまいました。

    でも、どんな人が体験するのだろうか興味もありまして、時々検索することがあります。そして、1月に体験した人のツイッターを見つけまして読んだことがあるのですが、その方がこのような感想を書かれていました。

    「ぶっちゃけ4人で24万円するこのツアー。正直高い。でもお値段に相応しい内容ではあると思う。どこに行ってもちやほやされるのでVIP感がすごい。高級ホテルでサービスを買うのと同じ感覚かも。すごく満足した1日を過ごせました!ツアーガイドの方もありがとう!」ツイッターより引用。

    このツアーは、本場ハリウッドでは、有名なハリウッド映画やドラマのセットや小道具大道具を間近に見ることができるそうですよ。

  2. コイデ より:

    こんにちは。

    昨日、ミニオンパークに新しいライドが登場することの発表がありましたね。

    「ミニオン・ハチャメチャ・アイス」と言うそうですが、また楽しみが増えました。

  3. コイデ より:

    すいません、追記です。

    これって、屋外アトラクションなのでしょうかね?
    何か建物を建てているように見えなかったのですが?

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      昨年からあったのですね(汗)

      ツアーの年間パス割引がなくなるのは知っていたのですが、このツアーのことは知りませんでした。

      値段にふさわしい内容と書かれていても、ツイッターの短い文章では具体的なことが見えてこないのがはがゆく感じてしまいます。

      ふだんは見られない部分を見せてくれたりとなると、価値はあるのかもしれませんが、そのようなことは書かれていないんですよね。

      「ミニオン・ハチャメチャ・アイス」については、ワタシも昨日知りまして、ツイッターでつぶやきました。

      ずっと塀で囲われていたのが、このアトラクションだったのかと理解しましたが、書かれているように、建物が見えなかったので、そんなことはまったく予想していませんでした。

      「アイス」となっていることから、季節限定のものじゃないのかな? と予想しましたが、定員4名のビークルに乗ると書かれているので、常設なのでしょうね。

      今のところ、分からないことが多すぎるアトラクションです。