PR

USJに春が来た カップケーキドリームの桜が満開

カップケーキドリームの桜が満開 USJ 季節の話
スポンサーリンク

 

ユニバーサルワンダーランドのアトラクション、カップケーキドリームの周りに桜が植えられています。

その桜が満開を迎えていました。

 

カップケーキドリームの桜が満開



例年、この桜を見るのが楽しみで、この時期はUSJに行くと必ず開花状況を確認しに行くんです。

満開のタイミングで青空で撮りたかったんですが、あいにくの曇天。

天気はどうしようもないので諦め、白い空の下の桜を楽しんできました。

 

カップケーキドリームの桜が満開

 


先週、確認した時は、つぼみが弾け、すぐにでも咲きそうな感じでした。

 

カップケーキドリームの桜

 

カップケーキドリームの桜

 

1週間経つ頃には見ごろは過ぎているだろうと思っていたので、よく持ってくれたものです。

先週の初めは気温が低かったものの、週末にかけて温かくなり、一気に咲いたのでしょうね。

 


この桜はソメイヨシノではない種類で、ピンクが濃い。

イラストで見るような桜色をした花を咲かせます。

 

カップケーキドリームの桜が満開



風が吹くと、少し花が散る様子が見られたので、今日、明日の雨の降り方によって、散ってしまうかもしれません。

一気に咲いて
一気に散る

良いように考えれば、散り際が潔いのは桜らしいのかもしれません。

 

今日は、USJに咲く桜の話でした。

カップケーキドリームの桜が満開

 

コメント