スポンサーリンク

USJのセサミのショップ キャラクターズフォーユー(CHARACTERS 4U)がリニューアルオープン[動画あり]

キャラクターズフォーユー USJお土産

 

12月4日に書いたブログでセサミの仲間たちが主役のショップ「キャラクターズフォーユー」がクローズしていると書きました。

 

USJのクリスマスのお菓子が値下げ。そしてクローズしている2つのお店
クリスマスイベントが、約半分終わったところですが、なんと、早くもクリスマスの「お菓子のお土産」が値下げされていました...

 

その時使った写真がコチラです↓

キャラクターズフォーユー

 

このキャラクターズフォーユーがリニューアルオープンしていました。

 

 

クローズ中、隣にあるスヌーピーのショップから、一部分だけ中が見える状況にあったので、全面改装じゃないだろうと予想していました。

 

キャラクターズフォーユー改装

 

その予想は間違っていなかったようで、店内に入ったとき、どこが変わったのか、一瞬分かりませんでした。

 

キャラクターズフォーユー

 

よく見ると、店舗の一番奥がリニューアルされていることに気づきました。

 

元々は、ここにも商品棚があったと記憶していますが、壁にモニターが設置され、そこにエルモたちが出てくるようになっていました。

 

キャラクターズフォーユー

 

テレビで見ていたセサミストリートを連想させる作りになっていますね。

 

モニターが窓のようになっていて、モニター間をセサミのキャラクターが移動していきます。

 

一つ一つが独立したモニターという感覚で見てしまうのですが、エルモたちが家の中を移動するようになっていて、見ていると、なたなた楽しい作りになっています。

きっと子供さんは喜ぶだろうと思います。

 

ゲストがいないタイミングを見て、少しだけ動画を撮れたので貼っておきます。

 

 

人がいないタイミングで撮ったので短い動画ですみません(^▽^;)

この動画では、エルモが少ししか移動していませんが、すべての窓を使って遊ぶ様子を見ることができます。

 

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちわ。

    セサミのお店が無くならず、ホッとしています。
    一時は、「SING」のお店になるのでは?と思っていましたから。
    とても、いい感じになっていますね。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      「SING」は予想していませんでしたが、こうなってもおかしくありませんでしたね。
      セサミの居場所がどんどん減っていくので、ここだけは守ってほしいと思います。