昨日、2019年1月18日から、ユニバーサルクールジャパン2019が始まりました。
でもワタシはまだUSJに行けておりません。
そんなことで今日は、クールジャパンとはまったく関係のない、パーク内で販売されているミニオンのポップコーンバケツ2019Verの種類を紹介してみます。
今回、ワタシが確認できたのは4種類。
2019年になって新たなものが加わっていないのが寂しいですが、紹介してみます。
左:クロミニオンポップコーンバケツ 3200円
右:パーティミニオンポップコーンバケツ 3480円
左:キングボブポップコーンバケツ 3200円
右:ケビンポップコーンバケツ 3200円
これら、4種類のミニオンのポップコーンバケツが販売されています。
ワタシが持っているのはキングボブのポップコーンバケツ。
目がキョロキョロと動き、なかなか可愛い作りになっています。
ミニオン以外のポップコーンバケツを販売しているのは、昨年を例にとると、クールジャパンなどで特定のキャラクターをモチーフにしたもの以外、ワンダーランドのエルモをモチーフにしたものくらいしか思い出せません。
ここ数年、USJ内ではミニオン色が強くなっています。
ここ最近は特に顕著で、エルモとシュレックが主役の4Dシアターのショップ、シネマ4Dシアターでさえ、エルモは隅に追いやられ、ミニオンが主役になっているような状況になっています。
5月31日からの『ユニバーサルクールジャパン2019第2期』で取り上げられるセーラームーンが始まるまでの対応かと思いますが、USJのミニオン熱はまだまだ続きそうです。
コメント