メダルを集めるハロウィーンバージョンメダリオンと最近のUSJの様子

チャッキーのハロウィーンメダリオン USJグッズとお土産
スポンサーリンク

USJの定番のお土産の一つ、スーベニアメダリオンは季節やイベントによってデザインが変わるものがあります。

 

スーベニアメダリオン

 

今日は、遅ればせながら『ハロウィーンバージョンのメダル』を紹介してみます。

紹介するのは2つのキャラクターのメダルです。

 

スポンサーリンク

チャッキーのメダリオン

 

チャッキーのメダルはハロウィーンシーズン限定です。

 

 

 

 

チャッキーのハロウィーンメダリオン

 

 

スヌーピーのメダリオン

 

スヌーピーのメダルは、一年を通して販売されていますが、このデザインはハロウィーンシーズン限定です。

スヌーピーのメダル

 

 

スヌーピーのハロウィーンメダリオン

 

スヌーピーのハロウィーンメダリオン

 

スヌーピーのハロウィーンメダリオン

 

この2種類は、下の写真のカリフォルニア・コンフェクショナリーという大きな屋根の下にあるショップ内で販売されています。

 

カリフォルニア・コンフェクショナリー

 

パーク全体を回ると、まだ他のハロウィーンバージョンのメダルがあるかもしれないことを付け加えておきます。

他にもメダルの人について書いたブログがあるので、興味のある方はご覧になってください。

メダルを集めるメダリオンのスーパーニンテンドーワールドバージョン
今日は、スーベニアメダリオンのニンテンテドーワールド編を書いてみます。 USJ定番のお土産として安定した人気のある「スーベニアメダリオン」を購入できる機械は、パーク内のショップに点在しています。 その機械が下の写真のものです。 ...

 

2021年10月半ばのUSJの様子

 

話しはまったく変わり、最近のパークの変化について、少しだけ書きます。

緊急事態宣言が解除され、お客さんの数が増えています。

そんな増えたゲストの中で、学生服を着た学生さんの姿が戻っているんです。

まだ、全国からではないのかもしれませんが、数人のグループで楽しそうに行動している姿を見ると、修学旅行などが中止になったケースもあるので、良かったなと思います。

 

パーク内で行動中、学校専属のカメラマンらしき人にポーズを取っている光景も戻っています。

それを見るたび思うのは、学校行事の場合、スマホを持ってこれない規則になっているのだと思いますが、緩和してあげればいいのにと思うんです。

USJに近い学校であっても、クラスの仲間全員でUSJを訪れるのは、たった一度きりでしょう。

カメラを持っていくのはOKなので、問題ないという声もあると思います。

でも、せっかく、思い出を残せるツールがあるのにな、と思うのです。

また、今のUSJはスマホがあるほうが、動きやすいという面もあるのでね。

 

それはともかく、コロナがこのまま落ち着いてくれて、正常な生活が戻ってくることを祈ります。

コメント