PR

USJで使える無料Wi-Fiや利用範囲スピードまとめ

ニンテンドーワールドWi-Fi UNIVERSAL USJ 雑文
スポンサーリンク

USJ内で使える無料の Wi-Fi は2種類あります。

今日は、その2種類の利用可能範囲や設定の手順、スピードなどについて書いていきます。

 

まずは、2種類の無料Wi-Fi について。

  1. ニンテンドーワールド内で使えるWi-Fi
  2. 大屋根付近で使える Wi-Fi 

無料のWi-Fi はこの2種類です。

二つののWi-Fi の利用範囲は限られていて、USJ全域で使えるものはありません。

 

また、この2種類は別の設定が必要で、設定方法が異なります。

片方を設定すれば、両方使えるものではなく、それぞれ設定する必要があるので注意ください。

 

 

スポンサーリンク

大屋根付近で使える「USJ_Free_Wi-Fi」

 

まず最初に、大屋根の付近で使えるものから紹介します。

こちらは USJ_Free_Wi-Fi というネットワークです。

 

 

この Wi-Fi はメールアドレスと名前を入力する必要があります。

詳しい登録方法については、別記事を参考にしてくださいね。

 

USJで使える【USJ Free Wi-Fi 】パークには少なくとも2種類の無料Wi-Fiがある

 

 

メールアドレスと名前を入力してページ下の確認ボタンを押します。

USJ_Free_Wi-Fi設定

 

設定はこれで完了です。

入力したメールアドレスに確認メールが届くことはなく、すぐに使えるようになります。

ただし、頭に入れておいてほしいのは、時間と回数制限があることです。

1日3回まで

1回の利用時間は15分

このような制限が設けられています。

 

 

気になるスピードは、そんなに速くありません。

この検証をしたときはゲストが少ない時だったので、このネットワークを使う人が増えた場合、どのような状況になるのか分かりませんが、SNSで文字情報をやりとりする程度なら、支障なく使えるように感じます。

 

USJ_Free_Wi-Fi が使える範囲

 

使える範囲は、基本的に大屋根の下と考えるほうがよさそうです。

大屋根から少し出ると、電波が届かなくなることを確認しています。

また、建物の中に入ると繋がりにくくなるように感じました。

 

 

ニンテンドーワールド内でのみ利用できる「UNIVERSAL」の無料 Wi-Fi

 

2つめに紹介する無料 Wi-Fi は、ニンテンドーワールド内でのみ利用できる無料 Wi-Fiです。

ネットワーク名は『UNIVERSAL』。

 

ニンテンドーワールドWi-Fi UNIVERSAL

 

こちらは、特に登録する必要なく、インターネットに接続ボタンをタップすると使えるようになります。

 

UNIVERSAL が使える範囲

 

UNIVERSAL の Wi-Fi ネットワークが使えるのは、ニンテンドーワールド内のみとなっています。

真横にあるハリーポッターなら繋がるかと思い試してみましたが、繋がりませんでした。

こちらは、建物やアトラクションの中でも繋がります。

 

UNIVERSAL のスピード

 

ネットスピードは、前述した USJ_Free_Wi-Fi と同じ程度ですが、人数が影響しているのか、時折、詰まるような感じでページ更新がしにくくなるようなことがありました。

ただ、USJ公式アプリのニンテンドーワールドのページを見る程度だと、大きな支障は感じませんでした。

 

このように、USJ内で使える 無料 Wi-Fi は2種類あり、使える範囲が限られています。

一度つながったからと思い、パーク内を移動しながら動画視聴などを続けていると、ギガ容量を食ってしまうのでご注意くださいね。

 

 

コメント