スポンサーリンク

通行止めはウォーターワールドのリニューアルが理由だと思います

メンテナンス情報

 

昨日、ユニバーサルシティからパークに向う道中、前からの風に押し戻されるほどの強風が吹いていました。

その風を体感し、今日は絶叫系ライドはダメだな、と思った感が当たり、フライングダイナソーとハリウッドドリームザライドが運休となっていました。

 

そんなライドが運休するほどの強風が吹き荒れた昨日は、いわゆる閑散期初日とも言える日でした。

 

こんな時は、パークの光景を記録代わりに撮るのが例年のこと。

今年もその例にならい、パークの光景を取りながらアミティビレッジにやってきました↓

 

 

 

写真の隅から隅まで見た人は気づいたかもしれません。

 

アミティビレッジからジュラシックパークに行く唯一の通路、ジュラシックパークのゲート付近が通行止めになっていたのです。

 

 

スポンサーリンク

アミティビレッジからジュラシックパークへの通り抜けが出来ない

通行止めにするなら、もっと手前で告知してくれよ…

 

と、こんな愚痴を過去に何度か書いておりますが、今回も手前での告知はなく、いきなりこんな状況になっていました↓

 

 

 

 

この時、「何の工事やねん…」

 

と思いつつ、パークを逆に回り裏側に行ってみたところ、ジュラシックパーク側も、ゲート付近で通行止めになっていました↓

 

 

 

この光景を見たとき理解できました。

 

通行止めなっているのは、ウォーターワールドの入り口付近です。

 

このことで、ウォーターワールドのリニューアルに伴う通行止めだと気づいたのです。

 

 

リニューアルに伴うにしても、ここの通行止めは、とても面倒なのです。

 

エスケープする通路がないため、ジュラシックパークに入ろうと思うと、逆周りで回り込まないといけないため、これだけでパークを1周近くあることになってしまいます。

 

 

ここは過去にも、ザ・フライング・ダイナソー工事のため通行止めになったことがあるので、その時のことを思い出していました。

 

ようやくこの先のトイレが使用できるようになったと思ったら、今度はこんな状況です。

実は、ウォーターワールドの運休は、終了日が設けられていません。

このことから推測すると、長期にわたっての通行止めもありえるな、と思う一方、主なリニューアルはシアター内だろうから、一時的なクローズかもしれないとも考えられます。

 

果たして、いつまでクローズされるのでしょうかね。

 

今日は、ウォーターワールドのショーについて書くつもりでしたが、このことを先に書く必要があると思い、急遽変更しました。

 

 

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

 

 

コメント