スポンサーリンク

USJで人の多さに疲れ、静かな場所に行きたい時におすすめの場所

ロンバーズランディング静かな場所 USJ 雑文

 

今週、ディズニーランドに行ってきました。

といっても、用事のついでだったので、丸一日遊べず、満喫できなかったのが残念でした。

 

クリスマスイベント中のディズニーに行ったのは2度目でした。

前回はシーで、今回はランド。

今回は、ランドの35周年という節目の年で、パーク内はとても混雑していました。

 

ディズニーランド35周年

 

歩いていて、通路の地面が広く見えるスペースがほとんどなく、人の多さに疲れるほどでした。

 

テーマパークに限らず、人が多いとそれだけで疲れますよね。

ずっと人ごみの中にいると、静かな場所で一服したいと思う人もいると思います。

 

ディズニーでそんなことを思ったのですが、たまにしか行かないワタシには、そんな場所が分かりません。

でも、USJなら穴場と言える場所を知っているので紹介してみようと思います。

 

スポンサーリンク

 

昨年と比較すると、今年のUSJの混雑は少し落ち着いています。

とはいえ、ゆっくり遊べるほど空いているわけではありません。

 

人が多いことに違いはなく、いつでも混雑しているというのがワタシの印象で、丸一日パークで遊ばなくても、人ごみに疲れることがあるほどです。

 

そのように、人の多さに疲れ、静かな場所で一服したいと感じたとき、おすすめの場所を紹介してみます。

 

その場所は、サンフランシスコエリアにあります。

 

ロンバーズランディング

 

ここは『ロンバーズランディング』というレストラン。

 

常設のレストランではなく、イベント用のレストランとして営業されています。

この『ロンバーズランディング』はラグーン沿いにあるレストランです。

 

 

このレストランは、イベントで閉鎖されていない限り、ラグーンサイドに自由に行き来できます。

 

このラグーンサイドが静かでホッとできる場所なのです。

 

ロンバーズランディング

 

 

ロンバーズランディング静かな場所

 

写真のように椅子があるので座って一服することも可能です。

 

この場所を、他のラグーンサイドから見てみましょう。

 

ロンバーズランディング

 

ロンバーズランディング

 

写真だけでは分かりにくいと思いますが、小さい出島のようになった場所で、パークの周回ルートから外れていて、意識して歩いていかないと、行くことはありません。

 

そのため、人が少なくホッとできる場所なのです。

 

ホッとできる場所なんですが、冬は寒いし、夏は暑いので、そこは注意してくださいね。

 

コメント