USJ 元日1月1日は混雑しているのか

ウッディーとウィニー USJ 季節の話
スポンサーリンク

新年あけましておめでとうございます。

2022年が始まりました。

2022年最初のブログは2つの話を書いてみます。

今年は2年ぶりのパレード『NO LIMIT パレード』が開催されると発表されています。

これまでのUSJのキャラクター、ミニオン、エルモ、ハキティだけではなく、マリオやポケモンも参加することが告知されています。

パレードの詳しい内容はまだ分かりませんが、本来であれば20周年だった2021年に開催されるはずであったものだろうと思っています。

昨年、コロナ陽性者が多く見通しを立てるのが難しい中、USJはハロウィーンとクリスマスのイベントを開催しました。

ハロウィーンはコロナ陽性者が多い中での開催発表だったので、攻める姿勢に驚きました。

この流れを考えると、2022年もUSJは攻める運営を続けるのではないかと予想しています。

ワタシの予想は当たらないことで定評があるのであてになりませんが、パークに訪れる人にエンターテイメントの楽しさを提供する方向性はコロナ初年の2020年に夏のパレードを開催したことでも実証されています。

新年になったばかりですが、春が待ち遠しいです。


あと一の話はオープン2年目となるニンテンドーワールドについて。

昨年オープンしたニンテンドーワールドでは2回の事故が起きているのです。

一つは、ノコノコの落下事故。
二つ目は、ヨッシーアドベンチャーでのボヤ。

ノコノコは撤去されたままとなっていて、ヨッシーアドベンチャーは運休が続いています。

テーマパークに限ったことできなく、人が集まる施設での安全は絶対条件です。

利用する人がルール無視の使い方をしたのであれば話は変わりますが、ゲストの手が届かない場所での出来事でした。

けが人が出なかったとはいえ、どれだけ楽しい施設があっても、安全でないものは論外です。

3度目が起こらないよう、十分な検証と対策を行っての運営を望みます。

 

最後に、今日、2022年元日、1月1日の夕方の様子を少しお伝えします。

入場待ちは無く、スムーズに入れました。

アトラクションの待ち時間はこんな感じで、大混雑の様相ではありませんでした↓

待ち時間



レストランによっては入店待ちをしているところがチラホラある程度。

ニンテンドーワールドは入場整理券は無くなっていて、入場抽選券が発行されていました。

 

ニンテンドーワールド入場抽選券

 

混雑している日の夕方4時だと、入場整理券どころか、抽選券が無くなっていることもありますので、大混雑ではない状況でした。

過去のお正月三が日のことから書かせてもらいますと、元日が一番空いていて、二日、三日のほうが混雑する傾向があります。

2022年の正月にUSJに来られる方の参考になれば幸いであります。

 

最後に、今年こそは自由に動けるような日々が戻ってくることを祈ります。

コメント