【USJ】2020年のハロウィーンイベント発表 ホラーナイトとパレードは無し

ハロウィーン・フェスタデパレード USJ ハロウィン
スポンサーリンク

2020年のUSJのハロウィーンイベントの詳細がやっと発表となりました。

発表されたイベントは次の3つです。

  1. ライブ・エンターテイメント
  2. トリック・オア・トリート
  3. ハロウィーン・デコレーション

夏のイベント同様にパレードがあることを望んでいましたが、残念ながらパレードは無いようです。

 

USJの企業情報には以下のような文面があります。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2020年9月18日(金)よりハロウィーンをテーマにした特別なパーク体験をお届けします。

2020年は、昼のパレード「フェスタ・デ・パレード」や「ストリート・ゾンビ」、ホラー・メイズ・アトラクションを中心とした「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」としてではなく、パーク内の各エリアがハロウィーンのワクワク感を盛り上げるデコレーションとBGMで彩られ、人気キャラクターたちがこの時期だけの仮装姿でゲストをお迎えするハロウィーン・テイストたっぷり、ハチャメチャに楽しく、日頃のストレスを解放できる、安心安全でニューノーマルの時代に即した、今年ならではの新しいシーズナル・プログラム「ハロウィーン・イベント2020」をお送りいたします。
(※“3密”防止のため、入場者数に上限を設けるなどの対策を行います。)

この文面を見て『えっ!?…』

と思った方がワタシ以外にもいたんじゃないかと思います。

 

『2020年は、昼のパレード「フェスタ・デ・パレード」や「ストリート・ゾンビ」、ホラー・メイズ・アトラクションを中心とした「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」としてではなく

最初にパレードやストリートゾンビの文字をもってきて、例年通りにイベントがあるんだと思わせておき、【としてではなく】と否定しているのです…

少々回りくどい言い方で、例年とは違うハロウィンイベントになることを伝えている裏側に、USJの苦悩と悔しさを感じます。

それはともかく、パレードやホラーナイトは無いということです。

スポンサーリンク

USJ 2020ハロウィーンイベント開催期間

9月18日(金)~11月8日(日)

ライブ・エンターテイメント

この内容が、2020年のハロウィンイベントのメインとなるもののようです。

 

  • パーク中のエンターテイメントがハロウィーン仕様に
  • モンスター仮装のパークの仲間たちとパークのあちこちで出会える
  • ハロウィーン・バージョンのアカペラショーや特別グリーティング
  • 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE考案「ラタタダンス(ソーシャルディスタンス・ラタタ)」がユニバーサル・モンスター(ドラキュラや狼男)たちとのコラボレーションで新登場!
  • ミニオン・モンスターズ・グリーティング
  • ワンダーランド・シーズンズ・ジョイ ~ハロウィーンver~
 
下の写真はハロウィーンのパレードが開催されていた時のものです
 
 
 
ハロウィーン・フェスタデパレード

トリック・オア・トリート

クルーに「トリック・オア・トリート!」と声をかけて、キャンディをGETできるイベント。

子供さんが主体ですが、大人にもキャンディを配ってくれるクルーもいます。

舌の色が変わるフシギなキャンディもあるようです。

ハロウィーン・デコレーション

こちらは、USJ内にハロウィーンの装飾つけられることをイベントとして取り上げているのだろうと思います。

2020年10月と11月の営業時間

2020年10月と11月の営業時間も発表になっています。

9月の営業時間
全日9:00 〜 19:00

10月の営業時間
土日9:00 〜 19:00 月曜~金曜10:00 〜 19:00

11月の営業時間
11/1~11/3 9:00 〜 19:00
その他の土日祝9:00 〜 19:00 月曜~金曜10:00 〜 19:00

 

ハロウィンイベントの発表で考えたこと

夏のイベントは早々と切り上げましたが、ハロウィーンイベントは例年のように10月31日を過ぎても続行されるようですね。

実はワタシ、イベントは季節感も大切と思っていて、正月になってもクリスマスソングが流れる状況に違和感を感じています。

色々なことが大きく変化することになった、このコロナ禍の年に、季節に合ったタイミングでイベントが行われるといいなと思っていましたが、イベント期間については、昨年までを周到するようです。

 

人が集まりすぎると困るけど、人か来ないと収益が上がらない。

このため、感染予防の範囲内の最大収容者数を連日続けることがパークとしては理想だと思うので、イベント期間についても頭を悩ませることになるのだろうと思います。

 

コメント